archive : 2007 年 03 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

3/28 生存日記②

最近の晩飯=朝飯を綴ってなかったので、ここで一挙に公開☆

070313_0836~01.jpg

13日の朝餉。生麺の焼きそばにねぎをたっぷりかけた一品w
葱山盛りラーメンとか好きな人。

070325_0829~01.jpg

出雲の蕎麦屋さんで買ってきたそば!うまぁああいいのだよw
なんてたってそば粉100%だから!(普通の蕎麦はつなぎに小麦粉入ってる)

070328_0846~01_0001.jpg

本格タイ風レッドカレーを作ってみた!
鶏肉の代わりにエリンギ、竹の子の代わりに千切りのじゃがいもを使った簡単カレーw

そして、この2週間。2回ゲーセンに行ってしまった。
UFOキャッチャー中毒。
070320_2224~01.jpg
一回目戦利品(一部)
070328_2332~01.jpg
二回目戦利品(一部)

やたら取ってしまい、近くにいたちびっ子たちに配った一回目。
やたら取ってしまった駄菓子で、家族と盛り上がる。

見舞いの品を捕りに行った二回目。
いろいろな種類を捕って、病室で広げ好きなものを選んでもらった。

ゲーセン最高!!!!
ただし、置き場所に困る。
つか、欲しい人には一回分の値段(100~200円)で譲ってるしな(苦笑)
category : 御飯  comment : 2  track back : 0

3/28 生存日記①

久しぶり★すっかり音信不通だった人ですヨー

ぶっちゃけ青春18切符で実家に帰って、多忙で、疲れて、精神疲労に加え、飲み会で酷い状態になり、マジ死んでました。

ええ、そりゃあもう人間やめたくなるくらい。

人間っていいなってことが分かった。
楽しいことでも、人間は疲れるのだと学んだ。


っふ。

とりあえずこの半月の活動を綴る。

13日
ユリカ先輩、綾子姉さん、トシャン、とりちゃんというまれに見るメンバーでアメ村に行く。
とっても楽しかった。
なんか、いろいろ大発見があった
トシャンに少しおしゃれを植えつけた(?)
またいきたいねwつかまたみんなでアソボw

14日
青春18切符的帰省、1日目。
かの有名な1日JR鈍行乗り放題5枚綴り切符「青春18切符」
今回は帰省に使って、途中下車の旅をしてみましたw
無謀な日程!!

まずは姫路。
070314_1109~01.jpg

天下の白鷺城!!まじっキレイ!!やばい、日本人でよかった。
ちなみに暴れん坊将軍の江戸城のカットはこの城ってのは有名な話。

姫路は御座候の本店(工場)があることでも有名。
ちゃんと買って食べたw
銘菓は「玉椿」。これも買った。

次は倉敷。大原美術館に行った。
やばかった。絵の前で泣いたり笑ったりしてる変な人。
凄い!名だたる巨匠名匠の絵がいっぺんに見れる!!
特に目当てにしていた『受胎告知』あまりのすばらしさに離れるのが惜しかった!
本当に感動。閉館まで居座って、結局最後に出たし(笑)

そのせいで広島に予定より1時間以上早く到着。こうなったらお好み焼き食っちまえ~
で、食った。まあまあな店でした。
でも店主の兄ちゃんと仲良くなって(とゆうか自分のペースに巻き込んで)おまけやホワイトデーだからって言ってチョコまでくれた。
兄ちゃんいい人だ。自分酷い客だー
日本酒を熱燗で2合飲んで、その後ホテルでカンチュウハイを空けて就寝。世は満足じゃ★的一日。

15日
青春18切符的帰省、2日目。小雨。
寝坊して少々遅れたが
宮島に泊まったので、厳島神社に朝っぱらから行ってみる。
070315_1042~01.jpg

鹿はならのほうがでかくて綺麗。
揚げもみじという、もみじまんじゅうに衣つけて揚げたご当地グルメは、おいしかったが、油だった(汗)

で、ここ出ると後はひたすら佐賀を目指す。
途中の乗り継ぎで立ち寄った松山の近鉄百貨店の惣菜売り場で買った弁当。
070315_1455~01.jpg

これで350円。安い!
上のサラダは、一人旅ルックな自分を見て、売り場のおばちゃんがくれた!なんていいひとだ。

とりあえず8時に到着。

16~21日
ひたすら家のことをこなし、家族サービスをし、ばあちゃんちに自分運転で帰り、友人に会い、弟のためにレモンパイを焼きw、ゆっくりする暇ねーよ的毎日。
天神(福岡)に遊び行ったらこんなのがあった
070321_1253~01.jpg

070321_1327~02.jpg

キティー可愛くねー、手イラねー(笑)
ガムのパッケージなんかデザインしている人の個展。面白かった。

22日
青春18切符的帰還、1日目。
今回は山陰経由で帰ることに。
関門海峡で魔がさした。「…歩いて渡ってみるか」
門司港から下関まで2時間歩いた。結論。車のほうがいい。
山陰は山陽に比べて線の整備がされてなく、ど田舎町で1時間待ったり、コンビにもないところで待ったり、携帯使えない地域だったり、結構大変。その分、いろんな駅に降りてみたw

電車に1本乗り遅れ、スーパーのおばちゃんからガム買ってもらったりした以外はなにもなく、出雲に到着。就寝。

23・24日
青春18切符的帰還、2日目。
出雲大社!!!朝早く行ったから、神社の朝のお勤めが見れた★
で、出雲そばも食べた!
070323_0924~01.jpg

070323_1000~01.jpg

目玉の親父も買った(笑)

しかしここからが大変。
兵庫まで来たとき、人身事故で電車停止。
かえれないーー

結局帰り着いたのは、日付が変わるギリギリ。

つ、かれたー

25日
昨日こんなだったのに、自分セッティングの送別会INつのふり。

限界を見てしまった。
酔いを通り越して、吐き気。
他に2,3人潰れて、店をかき回し備品壊した挙句、倒れ、家に担いで行ってもらったダメ人間。
皆さんごめんなさい。
先輩ごめんなさい。

疲れた時にはもう、飲みません。
category : 非日常  comment : 2  track back : 0

3/10

リベンジ★コブサラダ



今回はちゃんとドレッシングも買ってきた、
安かったから

今日は朝から晩まで出かけっぱなしだったから腹が減って、もりもり食った。これ大皿だしね。。

抜糸に病院行ったのから始まり
ヨーカ堂、Kデンキ、奈良ファ、ニトリ、ヤマダ電器
と凄まじい移動を黒子(ちゃり)でこなした。
大和郡山の駅前の矯正歯科まで行ったし。

ムダに体力消耗

なんだろう…バイトがないと思うとはしゃいじゃうのか?

とりあえず、明日…つうか日付変わったから今日?
めっちゃ楽しみww


ちなみに、電気屋へ行ったのはデジカメ子さんをゲットーするため。
フンパツしちゃったー
すっごい値切り方したー
Kデンキはかなーり交渉できるからヨロシ★
category : 御飯  comment : 4  track back : 0

3/7 今日に至る軌跡

昨日は友の誕生日。。

一緒にカラオケ行ったりして遊んだのだが、そこに至るまでがなかなかだった。

1.起床
2.プレゼント作り(マフィン+アクセサリー)
3.試食…しすぎた(いろんな配合で作ってみたからかなーりできた)
4.大後悔時代。おいしかたけど
5.ミーティングに出かける
6.誰も見つけられずさまよう
7.あきらめて野暮用を済ませに
8.トシャンと遭遇。お返しをもらうwありがとう!!
9.誰かいないかと、一応学館によってみる
10.姉さんと会える。一応内容を聞いておく。
11.帰って王様のレストラン(再放送)を見る。三谷脚本大好き。
12.バイトでGO!
13.11時まで勤労
14.カラオケ中のフレンズに合流
15.オーーールナイト

遊ぶのも命がけ★
最近炭水化物しか食ってないんで、ちょっと改善しなきゃと思ってる今日この頃。

あ、なんかデスノートのOPがやたら凄いことになってて、笑えた。
なんか親近感沸く(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=XbRkmBcVWlc

いままでこれだから↓
http://www.youtube.com/watch?v=xVNuGGqEgmg

面白すぎ。変わりすぎ。
でもいいセンスしてるわー
category : 非日常  comment : 7  track back : 1

3/6

5日かと思いきや、もう6日か…
Good evening!!素敵なNIGHTをすごしてるかい?
自分はさっきヒロから「飲みすぎないでねー」と心配してもらった!!
なんてゆーか、あれだね。お酒ってビンで買うとだめだね。
あとぐい飲みがないからって、マグカップで飲むとやばいね。
日本酒一升瓶で買ったのに、もうなくなりそうだよ★


そーいえば。すっかり今日がミーティングの日だと忘れてました。
思い出してよかった。

あ、今日のバイトでひとつ言葉を覚えたからお披露目。
「メリケン粉」

知らなかったわけではなく、記憶の隅に追いやられてた懐かしい言葉。
経緯はこんな感じ。

登場人物:客(かなり絵に描いたようなおじいちゃん)
     おばさん(客。レジ並んでる)
     レジ店員(自分。パケットのアルバイト)

〈少し混雑してる店内。おばさんの買い物分をレジ打ちする自分。〉
客「おねーちゃん、メリケン粉はどこや?」
自分「メリケン粉?メリケン粉ですか?メリケン粉・・・」
(どっかで聞いたことあるけど…なんだっけ?餅取る粉?いやそれは餅取り粉。片栗粉は違うし…メリケンってアメリカのことだよな?アメリカ粉?…そっかflourだ!flourって日本語でなんて言うっけ…)
おばさん「小麦粉。」
自分「あ。」
おばさん「メリケン粉って小麦粉」
自分「そうですね、ありがとうございます(接客常套句)」
  「(おじいさんに向かって)少々お待ちくださ~い」

レジ打ちは意外と頭を使います(笑)
category : 未分類  comment : 4  track back : 0

3/3 桃の節句

続・歯痛。
なんか前回より酷い。
喉まで腫れてるから、水を飲み込むのさえしんどい。
が、腹は減る。。

今日の朝餉。


山芋をだしで割って、卵を加えて焼いたもの。
小麦粉レスのお好み焼き?みたいなもの
トッピングはとろけるチーズでwチーズ大好きっ子w

で、がんばって食べた後、消毒と経過を見せに今日も病院へ。
その帰りに、トランドール(パン屋)の前を通ると友人がひな祭りケーキを売っていた。

そっか、今日はひな祭りか。
すっかり忘れてた。

で、今日がRCG主催ライブの日と、再び思い出し・・・orz
抜歯はかなり前々から決まってたけど、今やんないといけないんだけど、やっぱ行きたかったですよ。
でも行ったら、、、確実に「糸切っちゃって骨見えてますがー?」になるくらい暴れそう。。

がまん。

そんなこんなで家に帰り着いたら、珍しく朝以外に腹が減った気がしたので、野菜ときのこのチーズリゾットを作って食べた。
先月は栄養失調気味だったので、みんなから「1日1食はやめなさい」と心配されたし、今月はちゃんと恒常性な体で行こうと思って。
でも、体重は減らしたい。(わがまま)

みんな、今日は自分の分まで楽しんでおいでよーー
category : 未分類  comment : 7  track back : 0

3/2

最後の一本でした

親知らずの抜歯完了。

し、死ぬほど痛いですが何か?(泣)


おかげでご飯が苦痛です。

今日明日は安静にしてろと言われてます。
ライブ行きたいですが、腫れが引かない顔になったら逝ってしまうので、行きません。

さめざめ…
category : 御飯  comment : 4  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。