archive : 2008 年 02 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

2/28 魔法が解ける時間だ

ゲーセンの鬼・復活★(笑)
080227_1656~01

oaa.jpg

エヴァのはオルゴールなんだよw

さて、、、
年末には素敵豪華ライブに参加し、バイトを辞め、年始から引越し、リッチな新居、ライブ三昧、料理・お菓子作り三昧、、、それに嬉しい出来事・・・と
まさに夢のような生活でした。

しかーーーーし!!
いくら時間に融通がきいて、行きたいときにライブ行って、したいときにライブ出来て、やりたいときに練習が出来て、部長の仕事に支障が無いとしても・・・
恐ろしく金がない
そして、寂しくて し か た な い 。
ダブルで めそー 。



そこで、新しいバイトを始めることにした。
今回は個人経営の小さなレストランでホールスタッフ。
今日面接行ってみた。かなーり素敵なお店だった。

驚いたことに、同じ学科のクラスメイトが1年間勤めているらしく、すでにオーナーは私のことを詳しく知っていた。
驚いたことに、そのオーナーは一見ショップの店員のような若いイケメンだった。中年のおじさまを勝手にイメージしていた私は、かなり驚いた。
驚いたことに、この店の店員は音楽をやっている人間が何故か多いそうだ。類は友を呼ぶらしい。

とりあえず、採用はしてもらえるらしい。業務内容はハード極まりないようなので、続くかは自分がどこまでやれるか次第らしい。イケメンオーナーと楽器全般こなすスタッフとクラスメイトと素敵な仕事が出来るよう頑張りたい。。


話は変わって。

一昨日と昨日はやたら創作意欲に燃えていた。

一昨日。

080227_1636~02_0001

ずっとつくりたかったランチョンマットとカラトリーケースを製作。
黒デニムとクローバーのリバーシブル!いい出来だ!
微妙に布が余ったので、ブックカバーまで作ってみた!

昨日。
080227_1628~01
がっつりスタミナでありつつもカフェご飯なものが食べたくなり、作った。こう見えて、豚肉+にんにく2かけ+大量ニラ+玉葱+焼肉のたれというかなりがっつり系の食べ物
おいしかったーー★

さて、明日は先輩のライブ見に滋賀まで行くぞ!おー!

category : 超☆日常  comment : 2  track back : 0

2/23~25 私はヴォーカルです。

23日=奈良産業大学・定演
24日=朱音・Roodisレコ発ツアー1
25日=夜間飛行スタジオ練習+α

春休みに入って、毎週毎週ライブしてるか、見に行ってるかのハードスケジュール。
楽しい 疲れる ・・・ 楽しい
奈産定演
080223_1833~01

卒業生の3方、おめでとうございます!
熱いライヴでしたー大学の軽音ってこういう所がいいよね。節目の感動。

打ち上げにもお邪魔しましたw
話はあんまり出来なかったけど、なかなかつっこんだ話が出来てよかった(苦笑)
私、ネオ女子目指して頑張りますわ。リバーさん。

レコ発ツアー
で、次の日は藤井寺JAMJAMに行ってきた。
なんてったって朱音・Roodisレコ発ツアー!
発売日だしなぁーー!
早速買わせてもらって、帰りの車の中で聞いてたw

ライブはというと、やはり気合が入っているなぁと感じるものだった。
またアレンジが変わってて、いつものトシ子・トト・ぐっさん(自分)の3人でにやーっり
しかもアンコールで「春唄」!
あぁああwもう!やっぱ自分はこれが一番、来ますゎ。感じ過ぎてリフで泣きそうになる。
私、聴いてるとき相当変な顔してるだろうなぁ・・・(苦笑)
今回も存分に気持ちよくさせてもらった

Roodisさんも、毎度だがアグレッシブですねぇww
ふふw1曲目が好き。

このライブ、我らがWoodstocKも出てたのです。
緊張しないほうがおかしい面子のライヴ。相当頑張ったと思った。
お疲れ様!自分的には不本意かもしれないが、見ているこっちはとてもいいライブだったと思ったよ。
私、もっと頑張ります・・・orz

あと、朱音のゲストヴォーカルにゆかっちゃんが参加した。
緊張してたみたいだけど、綺麗にハモれてたよwお疲れ!うらやましいぜ!

帰りがけに小池さんから「Bookend待ってるよ」と2回も言って貰った。
はい、とても行きたいです。
行けるように、精進します。フレーズもちゃんと形にします。
もう少し、人間的にもしっかりします。最近ダメ子だわ;
私はヴォーカルでありたい。

あぁ、私らしく歌えるようになりたい。


ヤヒコ練習
で、本日は夜間飛行初スタジオ練習
部室が入試で使えないので、かの地「E♭」へ・・・(苦笑)
まぁ、やりこんでいかないとだね。
バンドに曲が馴染むまでやりこむのが今後の課題。
頑張れ、私たち。

帰りは女の子らしく(?)
080225_1434~01

ミスド!!!!!
新商品!!
わたくし何を隠そう、ミスドと31アイスクリームとハーゲンダッツ全商品制覇しているキワモノ(笑)ですからー
今回も、パイのリニューアルに合わせてチェック!

味は酷評なので書かないけど。まぁファーストフードに美味しさを求めてはいけないよ。
あるのは安さとそこそこのクオリティー(^ー^;)

で、フレッツ光の回線工事のため急いで帰宅したら・・・
友達が引っ越し祝いをわざわざ届けてくれた。
080225_1723~01

毎度お馴染み カ エ ル ★
ツボ押しだそうだ。このキモさがたまらんw

なんか長くなったなぁ・・・とりあえず

今週も私はヴォーカルです。(夜間飛行)
来週末はギターになります。(卒業生ライブ)

ギターボーカルなんて恐れ多くて言えん;
category : 非日常  comment : 6  track back : 0

2/20 パンチラ喫茶☆1枚目

主催ライヴ!!



出演者に恵まれ、大変いいライブになりました!
パンチラの期待にはそえませんでしたが(笑)
楽しかったーー
夜間飛行はぐっだぐだだったけどね!!(泣)
一回死んで来い、ってかんじだったな。

あぁ。
くやしいぃぃぃーーーー!!!!!!
楽しかったのにー悔しい。
そして 疲 れ た 。

打ち上げをラスタマンさんがセッティングしてくれたのに、体調不良のため参加できなかったです。大変ごめんなさい。

こんなヤツですが、、
これからもよろしくお願いしますw

次回のパンチラは4/19!
category : 非日常  comment : 0  track back : 0

2/19 V.Dフェス

明日はいよいよパンチラ喫茶!
部長としてライブ主催はしたが、今回が完全な初主催!
やばいね!
どきどきだね!
5大学だしね!

つか、ヤヒコの完成度!やばい!まずい!(わらっとけ)


ま、なんとかしよう。

前回のブログに書いたとおり、バレンタインケーキを作った。
写真撮り忘れ、チョコレートケーキのみだが・・・
080218_1249~01


なかなか好評で、大変満足。
みんなのお腹も満足。心も満足だったら嬉しい。

で、私も色々とみんなからチョコを頂いたのですヨ。
しっとりレーズン入りパウンドケーキw
とろける生チョコw
かわいい苺チョコとチーズケーキw
ロイズの生チョコ・シャンパンw
アルファベットチョコ(笑)w

そして・・・ゴディバのトリュフアソート!!!!
080216_1352~01

ゴディバのチョコに関しては、私がゴディバ大好きなので、毎年誰かがくれるのだ。
あり難い。そして今年は空前絶後・最上級にリッチ★
本当にありがとう!!!

みんな美味しかったよー
うぅ・・・幸せ者だw
category : 未分類  comment : 2  track back : 1

2/14 チョコレート会社の陰謀

100円で取れた、我が家の新しい子「ポッチャマ」ww
080213_0943~01

かわいいー


バレンタインですね。
チョコレート会社の戦略で、日本の2月が赤に染まってから早数十年・・・

私は今年も友チョコに命をかける!

はい、今年は「濃厚生チョコケーキ」と「本格ブラウニー」でした!
あと、チョコ食えない愛しのゆかりのために「オリジナルオレンジケーキ」w

すばらしいお褒めの言葉をたくさん頂きましたww
トト曰く「銀座に店出せる」だそうだ(笑)

ケーキは冷凍できますので、皆さんに持って行けますよ★(笑)お楽しみにw
この2週間は公私共に色々ありまして、
なかなか濃かったなぁ。。

初主催ライブ「パンチラ喫茶」の準備が、今んトコ最重要!
2月20日!生駒レイブゲートです!
良かったらみんな来てね!100円ライブだから!(笑)

卒業やら新歓やら、軽音部行事もたくさんあるし、なかなか忙しい。
そして私自身も、いろいろある。

でも、やっぱバイトしていないだけ余裕あるね。
恐らく、3月初めから始めマス。。脱ニート!!(笑)

心配や不安は沢山だけど、、なるようにしかならないでしょう。
うん、ガンバろ!
category : 余裕のある日  comment : 4  track back : 0

2/7 言葉の力

今日で大学講義期間終了!

わーいわーいw春 休 み !!

でもみんなに会えないから・・・・寂しい期間。。。

寂しさを紛らわすためにも、財布のためにも、バイクのためにも!バイト復帰しなきゃ!!

さて、ココからはタイトルに関する話。
ヤマグチさんの脳内を見たい人は↓へ(笑)
私は歌詞を書く。
以前は小説を書いてちょっと売ったりもしてた(笑)
活字大好き人間。

言葉の力は凄い。
旋律はもちろん凄い。でも、曲を聴くときは旋律を聴くが、歌詞も同じくらい聴く。

言葉の力。
あっきーのくれた音源を聴いて、道端で泣きかけたり。
ジャンヌの曲歌って泣いたり。
「暁」歌ってて、感情入りすぎて上ずったり。
まぁ、これは歌詞は分身みたいなものだから、ちょっと違うか。

私は言葉の力を信じてる。
言葉の破壊力を恐れてるから、発言には十分注意する。


でも、言葉は万能じゃない。

言葉で言い表せない気持ち。
言葉にしてはいけない気持ち。

行動で示すべき気持ち。
言葉で言いたい気持ち。

言葉が欲しい。

最後のは切実。
自分でもかなり「女」的感覚だと思うのだが、やっぱ明確な言葉が欲しくなる。
不安だから。

言葉は有能で必要。
でも、言葉が追いつかないこともある。

長々と書いたがつまり、

今までと「言葉」に対する捕らえ方がちょっと変わった。

ってだけ(苦笑)

で、ちょっとした「おねだり」なのでした★
category : 余裕のある日  comment : 2  track back : 0

2/5 あまーい生活

2/2は久々のBookend練習。
久々すぎてボロボロだったが、久々にみんなの演奏で歌えて最高に楽しかった!
やっぱ、4人でやってこその音楽だと思う。
もっともーっと素敵なうたうたいになりたい。
で、もっとちゃんと健一くんの音楽を歌いこなせるようになりたい。
私は彼の曲のファンですから(笑)
で、自分もネタくらいは提供できたらいいと思ったり。
でてこい、インスピレーション。

私が今出来ることの一つということで。
お菓子作り!もりお君のバースディだーw
080202_1110~01

今回はココアスポンジの上にバナナムースINヨーグルトムースの
2層のムースケーキ!
純さんも加わって5人で食した!今回も喜んでもらえて良かった!嬉しい。
喜んでくれたり、美味しいって言葉があれば、苦労が報われますわw

しかもなんと、転居祝いとしてもりお君がスパークリングワインとチーズをくれた!不意のプレゼントで、本当に嬉しかったwにくい事やってくれるぜ☆(笑)
しかも偶然にも私の飲みたかったワイン&好きなチーズ、どんぴしゃ★
この後、我が家でジャンヌのライブDVD見ながら2人で1本空けました(笑)
美味しかったw
最近スパークリングワインがマイブーム★洋酒は美味しいね!


今日は軽音部今年度最後のミーティング。
そのあとトト、あっきーと一緒に大学のカフェで二人はパフェ、私は昼飯に念願の「フルーツサンド」を食べた!
080205_1442~01

これで200円!安い!
しかも美味しかったー


こうやって振り返ると、最近甘いものをよく食べてるね。
正に、あまーい生活(笑)
category : 余裕のある日  comment : 2  track back : 1

2/3 私

アンビバレントを乗り越え
勇気を出して
私は一歩
踏み出しました

正しいか分からないけど
現実
幸せな私がいる


不思議だ。

私は

ますます不思議な人間になりそうだ。
category : 非日常  comment : 4  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。