archive : 2008 年 05 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

5/28 ミヤビなSHOUT!

意味不明でごめん。

でも、今すごーく言いたい言葉があるんだ。

言わなかったけど
カラダのナカで渦巻く。

ほんとに 大 好 き !





最近なんかレベルアップした。

どうしようもなく、こみ上げる衝動

響くshout!

私の中で、ビュンビュンほとばしる



もっともっと、謳おう。

魂のフレーズを。
言葉は分身。

届けたい声が、わたしを創る。
category : 寝床  comment : 0  track back : 0

5/25 レイブゲートライブ

Image008.jpg


詳細は、夜にでも更新しまーす。
いってきまーす。


はい、夜になったので更新です。
今日も実験頑張りましたよーー

で、25日ライブ報告。

お呼ばれ、いざ行かん、かの地 生駒。



朝部室に行った。
昨日、「服は黒」とメールで知らされ、とりあえず黒っぽい羽織を用意して。

OPEN THE DOOR

・・・・

はめられた!(´Δ`;)

皆は白シャツかっちりルッキンぐぅ~

恐ろしいおなご達よ・・・
すっかり私だけ見た目違い。
朝から「バンド辞める~!ひ~!!」と叫びました(笑)


で、本番前。

いきなり順番チェンジンぐぅ~
トリですヨ。びっくりですよ。

でも、どんな理由にしろ任せてもらえる様になったのかと、微かに感慨。

本番。
セットリスト。

1 君の声
2 ツバサ
3 大江戸の火消し
4 Help!
5 vartigo

今回は、初の日本語版smoke on the water!ちょっと創作してみました。

因みに歌詞↓

俺たちゃ琵琶湖に行った 弁財天詣でさ
夜詰めの当番済まして 湯治も兼ねて
たまには上美女揃えて 杯重ねて
木遣りの声にも磨きを あてて帰ろうか
smoke on the water 空も晴れ晴れ
smoke on the water

湖 畔(あぜ)の小屋で 芝居をやっていた
ちょいと覗いて行こうか 急ぎ旅でなし
江戸からの旅役者が はるばる来ていた
はだか火使って 火がでて 俺たちの出番さ
大江戸の火消し 空には火の粉
大江戸の火消し

命纏掲げる 火の粉花吹雪
鳶口振る姿に 女が惚れてる
流れる汗ぬぐって 狼煙見上げる
朝日が差す琵琶湖を 俺たち忘れない
smoke on the water 空は晴れ晴れ
smoke on the water  


良いライブだったかは・・・見てくれた人に聞いて。
まぁ、   頑張ったよ。
みんな楽しんでくれてたら、いいな。



ぐぅ~
category : ライヴ報告  comment : 5  track back : 0

5/24 本立て

けふ、久しぶりに本立てで集まりて、練習をしき。
前回より2ヶ月くらい経ってゐれど、さる関係なし。
寧ろ近頃は気にせずなりき。

なりて、やはり4人で集まりて、歌ふ、いとをかし。




久々に古語ってみたよ(笑)
だいぶ忘れてるね。あーぁ、出鱈目すまん。

そう、24日は久々にBookendで集まったんですよん☆

散々みんなから「ひさしぶりだよね?」
といわれ、ヤヒコBa.やっくんからは「は?まだやんの?」とまで(苦笑)
まぁ、25日は夜間飛行のライブなんで、「ずいぶんと余裕だね」的な感じでいじられた(笑)

ま、午前中は夜間飛行練習。
で、昼から旦那と再合流。
健一くんの誕生日祝いのレアチーズケーキ、キウイフルーツソース添えを持って、いざ健一宅へ。

Image006.jpg

じゃーん☆

今回も好評で何より。

で、本日はVo音源どりをしたのです。
人生初でふ。すごーい。

楽しかったー
課題は山積みですが!

ボーナストラックも撮れたしね!大輔くん、庸博くん!(笑)

で、その後はスタジオ!
またもや岡田さんに会えなくて、めそー


練習してるとかなり衰えを感じたので、鍛えなおさねば。
category : 余裕のある日  comment : 0  track back : 0

5/22 甘い宝石

ちょっと日が開いてしまったが、ケーキレポ☆

先週の金曜日は実習生をしたのだ。
学園前の付属小学校に行って、教育実習事前の授業参観。

昼休みは、モチロンみんなと走り回って遊んだ
かくれんぼしたりー岩山登ったりージャングルジムー

ヒール脱ぎ捨てて、めっちゃ楽しかった

なんか、私は先生って言うより学童(小学生)だな。

で、その帰りに西大寺の「奈良で一番美味しい」と有名な

フランス菓子 ガトー・ド・ボワ(Gateau de Bois)  へ

ショコラ(チョコレート)のケーキが有名なお店なんだ。私はそこまで好きではないが、光沢のある上掛けは技量がダイレクトに出るものだから、一回は見ておきたいなーと思った。
ま、母親が洋菓子店やってた関係上、けっこう美味しいと話題のケーキ屋はチェックしておきたくなっちゃうのだ。

詳しくは⇒ガトー・ド・ボワHP

学科の友人5人で行った午後のお茶会

今回は店の代表作「アンブロワジー」を頂いた。
080516_1534~01


おそらくオーナーシェフが作ってはいないだろう。
平日だし、全て作っていたのでは数を出せないから。普通そんなもんだ。
どんな有名店でも、作ってるのは修行に来てる若いパティシエやアルバイトやパートだったりする。


個人的感想。

グラサージュ(上掛け)は思ったより綺麗だった。
コーポ(周りのチョコ)の綺麗さ、口どけが良い。
中はショコラとピスタチオのムース、フランボアーズのソース。
組み合わせはオーソドックスだが、バランスはすばらしかった。
クーベルの味がしっかり生きてた。流石ショコラの店。
濃さも1個食べれば満足な感じ。濃すぎず、あっさりしすぎず。

友達はラ ギャラクシーというショコラケーキを食べていた。
ちょっと食べさせてもらったが、こちらは全く違うケーキだった。
中はアールグレイ香るショコラとココナッツのムース、赤ワイン漬けイチジク。
ココナッツ果肉が入っているあたりが斬新。フルーツはイチジクにして食感を統一しているのが上手い。


結論=おいしかった

奈良で一番って言われるだけはあるね、また行きたい!
category : 余裕のある日  comment : 2  track back : 0

5/19 食品加工学実習

ヤマグチさんは大学生です。
専門は食物栄養です。

そんなこんなで、食品加工学の実習★
食品加工学で学んだ知識を基に、実際その技術が使われている現場を見て、さらに見識を深める
・・・平たく言うと
毎週月曜は工場見学(交通費自腹)

ひーー 家計に痛いよー(泣)



という訳で。


先週は南丹(京都の北)のメグミルクの工場に行ってきた。

080512_1548~01


で、今週は宇治(小倉)の碾茶(抹茶のもと)工場に行ってきた。
Image002.jpg


お茶の葉がいーーーっぱい
Image001.jpg


石臼で挽く様は圧巻w
Image003.jpg




学ぶことは多いね。現場はナマモノだ。
毎週遠出は、楽しいが、身体とお財布にやさしくない(苦笑)


次回は月桂冠にいってきまーす★
category : 超☆日常  comment : 0  track back : 0

5/14 本業

今日は10:45くらいに帰宅した。

昼1時~10時過ぎくらいまで実験をしていたからだ。

これが毎週あるのはしんどい。
しかも金曜日なんか、終日朝から晩まで実験だから手に負えない。

・・・(+_+;)
なにか、得体の知れないものに、気を吸い取られたような感じだ。お腹すいた。


うぅー千豆をくれー(懐かしい)

最近ドラゴンボールが見たい。
でも、るろうに剣心がもーっと見たい!!

DVD・BOXあるし、一日一話ずつ見ようかなぁ・・・・


・・・・・・と思ったが、疲れたのでもう寝る。

明日も朝から実験だーうぅぅーーー

というわけで、コメントのレスは次回で!(逃)
さっき電話で言ったけど。健一くん、誕生日おめでとう!(15日0:04現在)
category : 超☆日常  comment : 0  track back : 0

5/12 幸せモノ

4/30は我の生誕日であった。

今日までにもらったもの
一挙大公開★



どーん
080430_1744~01

チホとゆかっちゃんから。
藤原人形。・・・・なんて彼女たちらしい(笑)

080430_1753~01

アナスィのケースとネイルシールと藤原(笑)
こんなに良いものくれてありがとうwwびっくりしたよ、ホント。

加えてチホはをくれたw
080430_1753~02

ちなみに左の沖縄お菓子セットは学校でお世話になってる森田さんから。
両方ともかなーーーーり美味しかった☆肉美味いw

こちらは食べられないお菓子
080430_1756~01

キャンディーの香りのバスソープと入浴剤!凄まじく甘ったるい匂いがします。
これをくれた意図がバースデーカードに書いてあったんだが・・・18禁やね★

これはとしゃんとトトから。
080511_1204~01

ペンダントがトトで、カエルの筆箱とカエルのビン詰め(笑)がとしこ。
二人とも、私のツボを心得ておるな~すごい。
そして、よくこんなの見つけてきたなーとしこ。すごいよ。



で、最後はこれ。
080430_1751~01


今までもらった誕生日プレゼントの中でいろんな意味で最高です
本当に肌身離さず着けてるくらい、嬉しいです。
4℃のリング。誕生石のダイヤモンド、いつか欲しいと幼いころから思っていたから、感無量。
「 本当に大切に想ってます 」

ほんとにみんなありがとう!
嬉しい気持ち、満たされて、幸せ
category : 余裕のある日  comment : 2  track back : 0

5/10 きよこはゆめをみた

2度目の東生駒ジーコスタジオでライブ☆

朝。

私は1週間の過労で死にかけていた。
実験、新歓行事、もろもろもろー

9時から練習だった。
頭痛、腹痛、めまい、関節痛、倦怠感、熱っぽい、、、
珍しいくらい最悪のコンディション。

一旦帰宅し、なんとか白米だけ食べ、生まれて初めて自分から進んで栄養ドリンクを飲んだ

・・・めっちゃ効いた★

おかげで無事ライブできたし、最後まで見れたし、家に自力で帰れた。すばらしい。


そんなかんじでやった今回のライブ。
対バンした方々や一緒に出たアディクト、ウッドはモチロン素敵です。
こんなへっぽこバンドを2度もさそってくれてありがとう、純さん!!!大好きーー

■セットリスト■
1 君の声
2 ツバサ
3 MARIA
4 花葬~ヤヒコver~
5 vertigo

最初に言っとくが、かなりぐだってた。
個々ミスばっかだし、ばらついてるし

まぁ、個人的な目標は達成したから、学びはあったかな?
とにかく、こんなんじゃ25日のレイヴゲートで須藤さんに怒られるので・・・というか申し訳ないので、もっと頑張って調製しないと!と痛感した。

頑張れ、へっぽこヴォーカル!
category : ライヴ報告  comment : 0  track back : 0

5/1~6 黄金週間

我が大学は学生に6日間のまとまった休みを与えた。

久々の休みである。
つか、夏季と春季に2ヶ月も休みいらないよ。
10日ずつとか年間にばらけてあればいいのに、


まぁ、今年はGWっぽく過ごした。
振り分け↓

1日 長島(三重)のアウトレット
2日 TK宅
3日 派遣バイト
4日 京都案内
5日 奈良案内
6日 大阪案内
1日

初三重!!!
アウトレットなんて地元九州のももち浜に高校の時行った以来だ。
久々。
しかも、久々の終日デートw
勿論天気は・・・素敵な曇り空!帰りには冷たい雨!!(苦笑)
これだから雨女は・・・

まぁ、旦那の買い物中心だったので、良い買い物が出来たようでなにより。
私も念願の「人前で出しても恥ずかしくない財布」(笑)が買えたので満足★
背伸びしてセリーヌにした!!長く使おうと思う。

2日

午前中は婦人科検診もろもろを受けに産婦人科に久々に行ってみた。
ま、婦人病は怖いしね。子宮は大事な海だから。大事に環境保全☆

で、こちらも久々。
我らがすぺーしゃるギター★TAKENAWA宅へ!!
久々に曲やった。やっぱ楽しいなーっと思いながら。
明るい歌詞にしたいと思う。でも、それだけにはしない。それだけな感じはしない旋律だったから。

あ、凶夢10、個人的に大好きだ。たぶんここ見ないだろうけど、一応言っとこ(^ー^;)

3日

おなじみ、試食販売の派遣バイト。
今回は8時間勤務、ブルガリアヨーグルト、IN宇治。

いままで大手大型スーパーに行ってたんだが、何故か今回は凄まじく狭いスーパー;
というか、スーパーのようなものレベル・・・人がいない!!ひーー!!

試食人数、過去最低の約70人。
販売数、同じく最低の約60個。

ある意味成功率は高いのだが。
あんなに人がいないのに、よくこれだけ売れたなぁと思った。
つか、売り場に人がいない時間長いよ!?いろんな意味でびっくりダヨ。あーびっくりびっくり。

4日

さて。
いよいよ我が母の来襲でございます。

京都駅で待ち合わせ。
会うなり、
(*・▽・){サヤカって分からんかったー誰かと思ったー]

おいおい。自分の娘だろーーおーぃ(遠い目)

で、
「どこに行くの?」と問うと。
(*・▽・){どこ連れてってくれるの?]

おいおい。京都のプランは立てなくていいか?って事前に確認したよな?
おーぃ(遠い目)

相変わらずの母上でした。
とにかく、母+一緒に来た母の友人Mさん+神戸の母の友人Oさん三人の希望により、コース決定。

「伊勢丹都路里」⇒太秦の映画村⇒路電⇒竜安寺の石庭⇒「祇園小森」⇒木屋町で呑み⇒奈良の我が家へ帰宅

その場で路線調べ、予約を取る私(泣)


都路里は有名なお茶屋さん辻利が営む甘味処。
私は、パフェを食べる3人を眺めながらお茶を飲んだ。
小森にも行くし・・・パフェは一日1つが限界です;

で、太秦の映画村。
080504_1434~01

すばらしい人ごみと砂埃!
め組の家や銭形平次の家、池田屋に個人的にテンションが上がる上がる(笑)

次は竜安寺。
080504_1543~01

新緑もみじがきれいだった。秋はヤバイくらいきれいだろうね。
石庭は・・・人が多すぎて侘びも寂びも全く無かったが(苦笑)
でも、前々から見たかったので大満足でふ。また、ゆっくり石庭を見に行きたい。

さぁ、祇園に戻って、小森のパフェ!
トトから教えてもらってから、めっちゃ行きたかったのだ。
080504_1829~01

甘くなくて大変良い!!食べた後にドッペりしない!!すばらしい!!
ここからOさんの娘さんが合流した。超甘党な彼女は「物足りない」と連呼していた。
それくらい甘くないってこと。甘いものって言うより、お茶味のものって感じだった。

5日

この日は奈良案内。
ホームタウンだから、まぁ、勝手は良かった。
カフェ&雑貨屋巡りのはじまり~

しかし・・ここでもアメ
つくづく自分、雨女。

大安寺にお礼参り⇒おなじみFLUCKでランチ⇒クルミの木⇒もちいど商店街で古着物探し⇒プリン80⇒エナメル卿⇒奈良ホテル⇒英国アンティーク

はい、軽く奈良一周しました。母親が行きたいと言った所全部回ったら、こうなりました(苦笑)
プリン80(カフェ)は休みで、残念だった。
奈良ホテルでお茶したかったが、人が多くて無理だった。
素敵な浴衣を発見した。欲しい。。。
素敵なアンティークの絵葉書を発見。購入。

絵葉書は好きだ。絵が好き。葉書サイズも好き。小さな窓から大きな世界をのぞくのだ。

6日

最終日は、大阪!
母は初大阪だったらしい。かなりはしゃいでいた。
楽しそうで何よりw

従兄と合流して、お好み焼きを食べに。
080506_1236~01

写真撮り忘れたので・・・食べた後。(どーん)

雑居ビルの一角にあった、すっごい小さなお店だが、凄くおいしかった。
凄くおいしかった!
私はこういう感じで、何気なく選んだ一見の店が「当たり」な場合が多い。お得な才能だと思う(笑)


まぁ、こんなかんじですよ。
めっちゃ疲れた・・・


ふぅ。
category : 非日常  comment : 2  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。