FC2ブログ

archive : 2008 年 08 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

8/13 GO☆TO☆NAGOYA

これは初めて名古屋に行った

ヤマグチさんの

独断と偏見に満ちた

記録である・・・・

根っからの関西嫌いの父に育てられた自分は、大学に行くまで関西に来たことがなかったのは、結構周知の事実。
加えて、当然中部も行ったことなかったのだ。
「行きたいなー」と漠然と思ってたら、旦那様が連れてってくれると・・・
やった~

初・名古屋旅行!

Image069_20080815143145.jpg
{名古屋名物・名古屋モーニング♪]
名古屋は喫茶店激戦区。凄まじいモーニングサービスで生き残りを図る!
ドリンク1杯(480円・右)にゆで卵とパン食べ放題が付いてくる。
旦那が前日に言うまで、私は存在を知らなかったのだが・・・すごいよね。
久々に菓子パンをたらふく食べた。
店によっては、スープも付いたり、ビュッフェだったりもするらしい。すごい。

Image068.jpg
{名古屋地下街・サンロードのトイレ]
なんちゃって有料。

まずは、駅前のミットランドスクエアの42階へ上がって、名古屋を一望。
トヨタの展示スペースがあって、レクサスとか展示してあった。やっぱ高いのはカッコいいね!

Image070.jpg
{やっぱ名古屋城!]
シャチホコが光ってた歴史好きの私にはたまらんスポット!
旦那様はそうでもなかったみたいだが(苦笑)私はワクワクさんでしたよ。
唐津城、熊本城、姫路城とそうそうたる城を制覇してきたが、何故かまだ大阪城にはいってない・・・行かなきゃ★

Image078.jpg
{なんたって豊田のお膝元]
産業技術記念館(トヨタテクノミュージアム)でふ。紡績と車産業の技術説明と展示、実演メインの科学館みたいなところ。
さすが愛知県。トヨタ様。これぜーんぶエンジンの模型。
めっちゃすごかった。楽しかった!
うん、我々二人の組み合わせでないとデートスポットとして成立しないだろうね(笑)

Image081.jpg
{名古屋といえば味噌カツ♪]
最後の〆はやっぱりコレ!「とんかつ あさくら」の特上ロースカツ定食でございます
何を隠そう、これが私の「名古屋行きたくなったキッカケ」
旦那さまがちょっと前に友達と名古屋に行った際、連れて行ってもらった絶品の店。その話を聞いてから、ますます名古屋に行きたくなったのだ。

味は・・・もう、安いとんかつ食べたくない!
舌触りが別物。味噌だれも美味しいし!やばいね!元気1000%に回復!!


大変いい旅行でした。帰り道若干迷って、木曽川沿いに下ってたら花火も見れたし
運転ごくろうさまです、いつもありがとうございます
category : 非日常  comment : 2  track back : 0

8/11 奈良の夏

心霊写真じゃないよ(苦笑)


今年も燈火会に行った

なんと今年で3年連続!大学のためにこっち来てから毎年行ってるという・・・
まぁ、今年は例年と一緒に行く人間が違っていたが。

浴衣を着て行ったら、お褒めにあずかりました
ホント嬉しい ありがと
category : 余裕のある日  comment : 0  track back : 0

8/5 彼は佐賀人です。 

江頭2:50 彼は神だね

崖っぷちのエガ

めちゃイケより。

彼は全国的には神だが、佐賀では「川副町の恥さらし」と呼ばれている(苦笑)
category : 未分類  comment : 0  track back : 0

8/3 365日カレー曜日


毎日でも食べたい、カレー!

カレー大好き


最初の写真はこないだ友と食べに行った、三条にあるインド料理専門店MANA糧(マナ)というお店のランチ。

ここは出来たばかりだけど、雑誌にもしょっちゅう載ってる有名店
この780円ランチ(安い!)、内容は
・選べるカレー2種類
・ライス
・サラダ
・チキンティッカ(チキンのスパイス焼き)

し か も

焼きたてナン食べ放題!!

ひたすらインド人シェフが作ってるのだ。
めちゃめちゃ美味しい!やばい!

週一で通ってしまいそうだ。
(実際サラリーマンがランチに利用してるっぽい)
お店の詳細


で、お次はこれ。

昨日無事帰還されました旦那さまからのお土産。(MYリクエスト☆)

大泉洋プロデュース!
スープカレー★

Image071_20080805000554.jpg

商品はスープだけ。
頑張って具を調理!
カレー好きとしては、かなーりこだわってしまうのだ
外はしっかり焼けてても、ホロホロのチキン!
美味しそうな焦げ目のついた野菜たち!

結果、「札幌駅で食べたのよりおいしい」という評価を頂きました
やったね!
実際マジうまかった。大泉洋最高!


土産はそれだけにとどまらず・・・
Image069.jpg
今や北海道の2大レアお土産を両方食べさせてもらいました~

美味しかった~
生キャラメルとか、ほんと融けた。

素敵なお土産ありがとう!そして・・・
カレー最高!!(笑)
category : 御飯  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。