FC2ブログ

archive : 2008 年 10 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

10/27 スナフキン中

人生ってさ・・・

人生ってさ、ギャンブル。
伸るか反るかの一発勝負。

愛ってさ、良くも悪しくも束縛。
その均衡に思いやりの究極を見る。

恋ってさ、まるで雨。
恵み、命の根源、冷たい、嵐。

生きるってさ、辛いよね。
そんなの生まれた時からわかってる。




・・・

歌ってさ、何?

歌う理由を考えて、考えるまでもなかった。
私は一人では歌えない。

決意を像にしたくて、マイクを買うことを決めた。



まだ、追い続けようと、決めました。
category : 寝床  comment : 0  track back : 0

10/19 奈良産業大学学園祭!


学園祭@産業大学!!
今回は、メタルバンドボーカル+後輩バンドの付添としていきました。
まぁ、見知った顔なので、自分のところでライブする感覚だったが。
ホントにやりやすかったです、ありがとうみんな。
そして1年間役職お疲れ。私もあと1週間ちょっとで引退か・・・
ま、今後は大御所として見守っていきましょう。これからもよろしく!

さ、ラ イ ブ !!!

久々に朱音見れて良かった。
学祭特別バージョンだったしね

後輩バンドこと「ピロリン」もいいライブを見せてくれた。
ほんとこの短期間で仕上げてきたのは、驚愕だね、すごいよ。

もちろん他のバンドも最高でした!
みんな来たら良かったのに!(笑)

我らがメタルは初ライブでした。
めっちゃハードだったよ!
しぬかと思った。つか、よく全員5曲もったよなぁ(トシ子談)
念願のヘドバンもできたし
激しいヤマグチさんのお披露目でした。好評で何より!
近々レイブでやりたいね!sudoさんに見せないと★

さて、産業大学のライブは外ステージもあるんです。
Image142.jpg

いいよね、機材ちゃっちゃと運べる男手が多いのが素敵。
奈良女ではこうはいかない。いとうらやまし。

まぁ、終了後は打ち上げもあり。
(部長としての責務がないので)何の心配もなく飲み、いい感じに酔って、終わるころには醒め。
つぶれた後輩を送り出し、2次会へ。
で、またもや終電を逃し、結局産大の大先輩から送っていただくことに。
車中、BGMはコア系、会話は車!
私を降ろしたあと、Fitとは思えないスピードでお帰りになりました(笑)

あの車にはリラックマは宿るまい(苦笑)
category : ライヴ報告  comment : 0  track back : 0

10/18 韓国からのお客様

L計画のバンド練習のあと、記念館前の映画撮影を覗きに行った。


よくはしらんが、チェジウ主演?の韓国映画の撮影をずっとやっているのだ。
大学構内ということもあり、鹿男の時と比べて平和な撮影現場。

通り抜けようとして歩いていたら、ふと横を見たら、チェジウさん本人

綺麗が人の形をしていたよ。すごいね。

あっきーがめっちゃになってた。

しかし・・・記念館が自宅設定って、凄まじいね。
ま、素敵な建物だとは思うけど!
category : 超☆日常  comment : 0  track back : 0

10/14 隣にいてほしい夜

Image127.jpg

今日ゲーセンでGETした、巨大リラックマ!!
大きさは隣のペットボトルと比べてもらったら分るよな?

今夜から私の夜のオトモです♪
寝る時、体重を預けられて抱きしめられる大きなヌイグルミがあると、比較的眠れるし。。。



そう。

知っている方も多いと思いますが、ヤマグチさんは一か月以上・・・・

原因不明の咳が続いております
夕方~明け方にかけて咳きこむ毎日。
風邪か?と思っていたが、いっこうに治らない。
なにより時間限定ってのが不思議だった。

このままでは喉に相当な負担がかかりっぱなしなので、とうとう病院に行った。

診断
「アレルギー性喘息と気管支炎の併発」

このところ体調が悪く、体が弱っていたのは、咳きこみによる慢性的な睡眠不足のせいだったらしい。

で、アレルギーの治療薬をもらった。
副作用で眠い・・・し、結局まだ改善が見られない。(泣)

学園祭まで半月。やれるだけの努力をすることにした。

①必ず、手洗い+イソジンうがい
②外では常にマスク
③喉を冷やさないためにマフラーorタートルネック常着
④食べ物飲み物は基本HOT、せめて常温

で、頑張ってます。
歌えなくなるのが一番嫌だからね。


で、今日もおとなしくしてようと思って本を買いました。
Image128.jpg
最近野菜スイーツ作りにはまっている。
是非作ってみたい★作ったら食ってくれ、みんな!
(私は甘いもの食べ過ぎるとすぐ具合悪くなるし/苦笑)

そういえば今日翔さんがくれた手作りの「サツマイモのクッキー」おいしかったなぁ
category : 余裕のある日  comment : 0  track back : 0

10/11 秋だから!!

食欲の秋・・・といってもあんまり食欲はないのだが
芋栗とかスイーツとかは、やっぱり食べたくなるものだ。


富雄の有名なケーキやさん。「川端風太郎」に連れて行ってもらった
手前が私が食べた土日限定「しっとりショコラ」
奥が旦那様が食べた「モンブラン」

噂にたがわず
むちゃくちゃ美味かった!

ケーキでほ一般的な600円前後なのだが、なかなかな大きさ・・・
全部食べきれるのか不安だったが、優しい美味しさに見事完食
材料が一緒なのか、わが母上の店のケーキに味が似てた。
特にクリームの味が。
組み立ては面白く、ユーモアがあって楽しい。
シンプルな、素材を活かすケーキだなぁと思った。

みんな、近くに行くことがあったら是非行ったがいい。

この日は体調がすこぶる悪く、ライブ見に行けなかった・・・
で、結局旦那さまのお家にまたお邪魔し、ちゃっかりご飯までごちそうになってしまった♪
美味しかった~♪
なにより1人で1品ものを食べる独り暮らしの身には、多品目で食卓を囲むのが何より贅沢。



次の日は、郡山の「豆パン屋 アポロ」に連れて行ってくれた。
個人のお店だが、かわいらしいパンが並んでいた。
ピザパンとかまぁ、いろいろ。
でも、中に入ってるあんことかお惣菜とか、全部手作りじゃないのか?と思うくらいおいしかった。
特にクリームパン!
ブリオッシュみたいな変わった形していた。トッピングのココナッツがとてもいい



なんか食べ歩きみたいだが、決して暇だったわけではないのだ。
というか、バンド練習ピーク!!
11日→メタルバンド
12日→L計画
13日→夜間飛行
しかも12日は練習後、イトウヨーカドウに修理完了したマーシャルを受け取りに行く。(トトとデート♪)
13日は実習のデータ整理、学園祭の準備、パンフレット原稿作りで結局12時間パソコンに向かってたし・・・
ま、頑張るしかない。
Image126.jpg
マーシャルお帰り!スタンドも新調した!



最後に、出来心で頼んでしまった「ミルフィーユパフェ」
Image120.jpg

・・・・ホイップクリームばっかりで死にそうだった。
やっぱり甘いものは人並に好きだが、量食べると気持ち悪くなるね。
成長のないヤマグチさんでした。
category : 御飯  comment : 0  track back : 0

10/5 スパイスの魔法

この半日で何回言われたか・・・・

「やっぱカレー(笑)」
どういうことかというと。

この日は阪神百貨店であってた「北海道うまいもん紀行」という物産展に行ってきたのだ。
前日旦那サマとテレビを見ていたら物産展が取材されてて、

7月に行って美味しかった記憶がよみがえり・・・・
丁度旦那サマの休日出勤みたいなものが梅田であって、お外デートしたかったし。
行ってみたいバル(スペインのバー)もあったし。

久々にキタに仕事以外で行こうかなぁという気になったわけだ。

私も暇ではないので、朝起きてからず~っと授業のデータの打ち込みと整理をしていたら・・・いつの間にか二時半
急いで電車で梅田へ向かう!
意外と早く終わった旦那サマ(お待たせしました)と合流し、いざ☆物産展!

なんとまぁ、凄い。ごちゃごちゃと

で、そんな人ごみの中私が一番に飛びついたのは・・・
img_item05.jpg
札幌市・プルマンベーカリーの男爵カレーパン

(=▽=)ノ「やっぱカレーか!」
とすかざず、旦那サマから突っ込みが(笑)

だってカレー大好きなんだもん♪
丁度漫画の影響で、すんごくカレーパン食べたかったし。

揚げたて半分こして食った。今まで食べた中で一番美味しかった!!

で、次に買ったのは
img_item09a.jpgimg_item09b.jpg
川上郡・加藤水産の北海道ご当地まんじゅう
いろんな北海道の味覚のまんじゅうがあるのだ。
冷凍を4つ買ったんだが、もちろんカレー味は外さない

買ってる間に置いて行かれたので、チーズケーキを試食していた旦那に買った味を報告すると。
(=▽=)ノ「やっぱカレーか!」

この台詞、最近めっちゃ言われてる気が・・・
ま、ほんと何買うにしても「カレー(味)」を選ぶんだから、面白いよな。どんだけ好きだよ、自分。
大好きですが、なにか?(笑)

あと、野菜や鍋や魚介・・・と塩味に走る私。
「この粕漬けと塩辛めっちゃウマい!!」(←酒飲み)

対して旦那はドーナッツやチーズケーキ、ソフトクリームと・・・甘味に走る旦那。
(=。=)「どっちのソフトクリームにしよう・・・」(マジ悩み)

普通逆なんだろうがね、つくづくオヤジなヤマグチさんでした。

そんなこんなでバルにも行き、私だけシェリーと白ワインを飲み・・・
大変満足です

デートっていうか、今回のはヤマグチさんのお出かけに旦那を付き合わせたって言った方が正しいのかも(苦笑)
マジ疲れてるのに付き合ってくれてありがとうございます。
確信犯でごめんなさーい☆
category : 余裕のある日  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。