FC2ブログ

archive : 2008 年 12 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

12/27~31 鼠先輩さようなら

等身大りらっくま


リラックマの着ぐるみ風ウェアを頂きました(笑)
以前ゲーセンでゲットしたでっかいぬいぐるみに着せたらぴったんこカンカン。

馬鹿な話も年忘れと笑ってくれ。

27日はBookendでライブでした!
Image175_20081231101905.jpg
写真は本立てじゃないっていう(苦笑)栗か林檎さんです
太田南のお二方、こんな得体のしれないバンドを出して頂き、本当にありがとうございます!
今年も参加できて、めっちゃ楽しくて素敵な時間でした。
来年も11日にあるし、張り切っていきたいですね。マイクも買ったし、来年も引き続き頑張ろう。

終了後は懐かしい「UK」というご飯屋へ。
メガ盛り当たり前スターイル
Image179.jpg


今日はいよいよ大みそかですな。
今日までの間に、旦那とやれてなかったクリスマスをしたり、りんくうのアウトレットにいってみたり。
こんなに遊んだ年末は人生で初めてだ。

クリスマスはTOP写真のりらっくまの皮(笑)とバースデーワインを頂きました

Image181.jpg
初りんくう!
Image182.jpg
シークルの観覧車!
わがまま言って、乗りましたよ暴風の中



ま、こんなかんじで。
今日はBookendメンバー+素敵なレディと、
みんなで年越し鍋パ+春日大社へ初詣!だ~!!
今年の年末は遊び倒します。年始からは仕事モード全開で!がんばる!
category : 超☆日常  comment : 0  track back : 0

12/25 それぞれにメリクリ

今日はクリスマス。
久々にみんなのブログを見て、それぞれいろいろあって、それぞれの時間を過ごしてきたんだなぁと思いつつ。

一人で過ごすクリスマス、意外と初めてかも。
大概、家族で「クリスマス乗り切ったぜ!会」(わが母は洋菓子店経営してた、クリスマスは戦場
大学入ってからは、100%バイト。

家で25日一人で過ごしてるのは、初ですね。
あぁ、やることはいっぱいあるし、暇ではないが、やる気がない。
夏終わりくらいから忙しくて、体調崩し続けて、落ち込んで、、、
せめて年末だけはすべて投げ出してしまいたい衝動に駆られている。
いや、いつもの私なら先にすべて片づけて、年始にゆっくりしようとか考えるんだが・・・どうも今年は疲れ切っているらしい

一人で飲む酒が美味しくないんだよ。最近。
私が病的に好きな漫画「るろうに剣心」のなかで比古師匠が修業中の剣心に酒について語る回想シーンがある。

春には夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪
それで十分酒は美味い
それでも不味いんなら
それは自分自身の何かが病んでいる証だ


私の中の何が病んでいるのかはわからないが、不味いのは一人酒の時だけ。誰かと一緒に飲むときは美酒なのだ。
まったく、どうかしてる。
category : 寝床  comment : 0  track back : 0

12/24 怒涛の日々・番外編

怒涛の日々の間、撮りためた食べ物の写真を一挙公開!
このブログの主旨ですからね(笑)
学園祭前に作って食べた朝食。ニンジンフレンチトースト。
ほんのり赤く色づいたフレンチに、蜂蜜ときな粉をかけて頂きます。
Image144.jpg

まとめ買いしたローソン限定チョコレート。
朝買って、配りまくって、学校から帰る頃にはきれいに無くなってました☆
Image145.jpg

学園祭中、朱音の小池お父様から頂いた差し入れ!
奥さまの手作りチーズケーーーーーキ!
部員多いのに・・・本当にありがとうございます!!!
ほか、様々な方から差し入れを頂きました。ありがたいです。
Image150.jpg

こちらは我ら食物栄養学科3回生が毎年学園祭で限定発売している「季節弁当」
私はレシピ開発にだけ携わりました。今年も好評で何より!
Image151.jpg

学祭明け最初のBookend練習で作って持っていった、NYチーズケーキ
大輔くんの誕生日お祝いです
自分でアレンジしたレシピを試してみたんだが、好評で何より
Image153.jpg

学祭終了後、母上を奈良で有名な菓子屋に連れていった。
個人的には、ここのケーキはショコラ以外は普通・・・川端風太郎の方が美味しいと思う。
Image154.jpg

で、こちらがその川端さん。
病院実習で心身ともに折れそうな私を気遣って、旦那が連れて行ってくれました。
おかげで残り1週間乗り切れたよ!
Image156.jpg

ローソンで見つけた和風ちゅっぱ。黒糖みるく、あずきみるく、抹茶みるくです。
Image160.jpg

実家に帰ったとき、母とご飯を食べに行った時のデザート。
気分が沈んでて、舌は美味しいと思っても、気持ちは美味しく感じなかった。作り手さんに申し訳ない。
Image167.jpg

多忙に加え、精神的ショックですっかり弱ってしまった私に、旦那がサプライズでくれた「元気のもと」
ゴディバのチョコレート、大好物♪心配してくれる心が、何よりの贈り物です。感謝です。
Image173.jpg



美味しいものを・・・食べ物を食べれるって幸せなことだね。
命の糧に感謝。
category : 御飯  comment : 0  track back : 0

12/24 怒涛の日々Ⅱ

下の記事の続き。
12月1日~
12月1日~5日
校外実習!今度は小学校!
栄養教諭という資格のための実習です。もちらん45分フルタイムの授業もしました☆
私の面倒を見てくれたのは、2年2組のみんな☆
「ヤマグチせんせ~」とチミッコ達に慕われる日々。
おんぶに抱っこ、引っ張り回され、休み時間フル鬼ごっこな日々。
「せんせーどこいくのー??」(と、ついて来る)「トイレ!!」(笑)
・・・体力的には(日程的にも)しんどかったが、気持ちは充電できた。
まぁ…最終日前夜に、これまでにない精神的ショックを受けるのだが。。

最終日、別れ際にみんながプレゼントやお手紙をくれた
Image170.jpg
凄い!まじ嬉しかった!涙出た!
別れ際泣いてくれる子もいて、先生は感動でした。

で、後日、お返しのお手紙と「食べられないケーキ」を作った。
Image174.jpg
フェルトで作ってみました!うまそうだろ!
Image175.jpg

12月5日~8日
実家、九州に帰りました。
実習終了前夜(木曜日)、母上から訃報を聞く。
「従兄が亡くなった」と。
実習記録をほぼ徹夜で仕上げ、金曜に実習先に提出し、終電に間に合う新幹線に飛び乗る。
佐賀駅からはタクシーで1時間かけて斎場へ。
・・・信じられない光景でした。柩に眠る顔が違う人に見えて、実感がなかった。悲しかったけど、号泣はできなかった。
まだ29歳で、春に難波で一緒にお好み焼き喰ったのに・・・
自分も周りもショックが大きすぎて、悪い夢のようだ。
奈良に帰ってきて、一人になると、全く食欲がなくて・・・それから1週間半ほど、誰かと一緒でないとご飯が食べられなくなりました。未だに一人ではたくさん食べれません。

12月9日~20日
ラットの解剖+実験+集中講義=問答無用に学生真っ盛り
気分も滅入っていたので、最悪でした。
疲れたけど、学科の友達みんな心配してくれたし、学問に集中することで救われた面も大きいね。
やっぱ友人は大切にすべき宝物だと思う。

あと、やっぱ音楽も宝物。
今度27日にBookendでやる新曲の歌詞は、私が一番尊敬し目標とする死んだお爺ちゃんのことを思って書いた歌詞。おにいちゃんが死んで、お兄ちゃんへの想いも書き加えた。
大切な人を、どんな形であれ無くした貴方に聴いて欲しい。

12月21日
20日授業終了後に京都へ向かい、一泊し、この日は所用とお兄ちゃんの住んでた家の片付け。
さすがおにいちゃん、ゲームや漫画や小説や音楽の趣味が素晴らしい!
・・・

12月21日
授業最終日。もちろん実験!
学科の忘年会inメローカフェ⇒途中で退席し(ケーキ食えんかった!)Bookendの最終練習!


ようやくこの怒涛の日々が終わり、23日は大掃除と散髪を済ませ、24日に至る。
髪切って印象がだいぶ変わりました。みんなすぐに私だと気付いてくれない
ここまで、約2か月。ゆっくり過ごせた休日が5日とないのは・・・恐るべき日々だった。
まぁ、そんなもんですよ。


で、本日24日。
女ばっかりで鍋パーティーだよ!!!
カレー鍋したんだ!8人で!我が家で!
美味し楽し嬉しかったよ!
category : 余裕のある日  comment : 2  track back : 0

12/24 まさに怒涛の日々

こんにちは、お久しぶりです。
11月頭の学祭に始まり・・・今日に至るまで、本当にしんどかったです。
大学生活で一番忙しい時期だとは覚悟していましたが、まさかここまでとは・・・
加えて、就職活動。
さらに、私事で大変ショックな出来事があったので、心身ともにズタボロ

もう健康な自分が分かりません(苦笑)

では、11月1日~最近まで、何があったのか簡単にお話ししましょう。
お暇な方は、どうぞ。

世の中にはこんな大学生もいるのだと知って頂けたら嬉しい。
11月1日~4、5日
学園祭+片づけでした。
部長として最後の大仕事・・・体調最悪!(泣)
すでに前日準備で力尽き、本番中も曲者揃いの軽音部員に悪戦苦闘(笑)
でも、今年もいいライブでした。軽音部としても、私たち夜間飛行としても。
最終日。部長バンドなので大トリをやらせていただきましたが、皆盛り上げてくれて、泣いてくれて、本当にうれしかったです。
もちろん、激情家のヤマグチさんは号泣(笑)
PAヨシユキさんからは「思ったより泣かなかったねー」と言われたが。そりゃーヴォーカルですから、泣いて歌えないなんて醜態は曝しませんよ。我慢したんだー
私が一年間真っ直ぐな心で皆に向き合って、やってきたことが、ちゃんと伝わってたんだなぁ・・・と、幸せに思いました。

写真↓

久々に見れた、先輩の「ただわる」
Image155^

クソガキのみんな!可愛い+綺麗+汚い(笑)
Image156^

今年も降臨された…我らが神!
ふんどしは私のリクエスト
200811031743000.jpg
↓ライブ終了後、お宝画像
Image154^
後輩たちから色紙とプレゼントと隠し撮り写真(笑)と花をもらったぜ!
私は猫型男、やっくんはアン男さすがタンガ!うまいぜ!
Image157.jpg


さて、楽しくも消費の激しかった学園祭が終わり、上都してきた母上様の観光に付き合い、母上と旦那との顔合わせを済ませたと思ったら、もう次!

11月10日~21日
病院実習。Go to 阪大病院!
通勤4時間!いえぃ!!
朝4時半に起床・・・帰宅10時みたいな生活を生まれて初めてした。
最後の3日間なんて、パワーポイントが出来上がらなくて、1日2時間くらいしか寝てなかった・・・恐ろしい。
飯もままならず、栄養ドリンクで体に鞭打つ。
もちろん体調、激☆壊しました
でも、内容は充実していた。修行のようだった。
やりたいこと、やれることを自分たちで考えて行動しなさい方式で、厳しくも厚みのあるいいご指導をしていただきました。

実習中といえども、11月末のナラソニの準備もしなくちゃで・・・ひー!!ってなってたよ。ほんと。

11月30日
Nara Sonic!!
いよいよ本番、奈良県下7大学合同ライブイベント!!
近大のこみやん中心に半年かけて準備してきたことの集大成です。本当に、成功して良かった。
これからもっともっと奈良の大学間の繋がりが良いものになっていけばいい。
よくやった自分たち世代!頑張れ後輩!

勝手に載せちゃった(笑)
益々カッコ良く進化した、我らがりんちゃん!
Image161.jpg
マブダチこみやん。本当に実行委員長、お疲れ様!
Image165.jpg

さぁ、あっという間に11月終了。
さらに怒涛の日々は続く!
category : 余裕のある日  comment : 0  track back : 0

12/6 別れ

また会えると信じてた
酒を酌み交わそうと思ってた
話したいことも山のように

真っ白な灰になってしまった貴方
もういない
信じられない、信じたくない
嫌だ、嫌だ!


貴方に出会えて良かった
せめて
痛みのない世界で安らかに…
ただ冥福願うのみ

さようなら
ありがとう
本当にありがとう
category : 非日常  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。