FC2ブログ

archive : 2009 年 03 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

3/31 恋愛バトン

今日で3月も終わりか・・・

来年度はどんな年になるのかなー
大学最後の年。
私の座右の銘「後悔無く生きる」を実行するまでだが。

生まれたからには全力で生きるのみ!

4月で23歳だしな~
さっき精神年齢を計るテストやったら28歳・三十路を前に人生に迷う頃だってさ(笑)

バトン見ちゃったんで、やります、恋愛バトン(笑)
Q1.いきなり回す人を3~5名
ご自由にお持ち帰りを

Q2.まずは体型
特にこだわらない。見た目なんていくらでも変わるし。

Q3.髪型&色
チャライのは嫌い。鬱陶しいのは勘弁。
好きなキャラは長髪系が多いなー(オタク)

Q4好きな人のイニシャル
Nだよね、皆さんご存じの眼鏡

Q5.どんなデートしてみたい?
夜景の見えるレストランでワインとフレンチみたいな、ムード満点なデートしてみたい。ま、無理だろうけど。

Q6.どんな性格の人に弱い?
ほっとけないのは、不器用な人間。
多分惚れるのは、包容力のある人間。

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?
おじ様スキー
ナイスミドル!ヤホー!!

Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?
ゴシック・ロリータ系。(
服装に関しては男に特に興味ない。
あ、でも、かっちりとしたタイトな「働く男の休日」的な感じ、大好き

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?
まぁ、両方なんじゃない?
性格というより、自分とのmatchingかな?

Q10.略奪愛した事ありますか?
ない。人のもんに興味ない。

Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?
えーっと・・・春唄 (笑)
友達向けの2次会はガンガン音楽はかけたいな、バーとかバルみたいに。

Q12.甘えられたい?甘えたい?
甘えたい・・・だったが、甘えてもらえるくらいイイ女になりたいぜ!

Q13.どんな男性、女性がダメ?
自己中心的思考の人間。
差別的な考え方の人間。

Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?
指と目

Q15.初デートはどこに誘いますか?
海遊館に行きたいと言ってみたり、ラジバンダリ。

Q16.最近出会いはありました?
バンドやってるから、はじめましては多いよ。
+就活での出会い。

Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?
直接攻撃を受ける(笑)
自分のことには疎いからな~

Q18.将来の家族構成は?
旦那様+自分(嫁)+長女(姉)+長男(弟)
親戚とかみーんな仲良かったらいいね。楽。
一姫二太郎が育てやすいだろ(自分もそうだしね)

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?
コレ!ってのはないけど・・・所有・保護的な発言はたまにあると嬉しいよね。
あぁ、最近すっかり女の子・・・つうか乙男 染まったな。

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?
ネクタイ緩める!!!ひー!!!
スーツふぇち
…すんません、オタクで

Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?
上はどこまでも
下はあんまり興味ないんだけど…まぁ、人によるな

Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?
いつでも適齢期。したい時にすればいい。

Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。
ある意味いいのか?
大学入るまで、結局男ばっかに囲まれてたからな。(友としてな)

Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?
背中に1か所、凄い弱い場所があって、高校の時よくやられてたな~(苦笑)
基本鈍いから「イチコロ」なんてないと思う。

Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?
引っ張る方。

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?
今のところどっちも。
つか、心情吐露しないとダメだ。告るにしろ、告られて断るにしろ。
一人で抱え込めないタイプ。

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?
くっついて、相手の体温と鼓動感じてる時

Q28.告白するならどこがいい?
家でした(笑)
二人でいれて、なお且つ相手が断っても気まずくならない場所が理想。

Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?
別にいいよ。恥ずかしい。

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?
話を聞く。自分にできることがあれば手を貸す。
最後まで俺はお前の味方だ!

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?
特にない。

Q32.恋人と結婚を決める瞬間。
さぁ?成り行き?
「結婚しよう」って言われたら、まぁOKするんじゃない?

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?
言うし、言ってくれ。フェアに行こうぜ☆

Q35.付き合った人と同棲したい?
以前はしたいなーと思ったりしたけど、今は状況によると思う。
やっぱり一人暮らしは気楽だし、二人で住むことは負担がそれなりに増えるし。

Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?
どっちも取る。というか応援してくれるくらいの恋人じゃないと、私について来れないと思う。
I am freedom

Q37.浮気はアリ?ナシ?
あってもいいけど、ばれないようにやってくれ。
じゃないと私もするから。一人だけいい思いするのはズルイ。

Q38.浮気されたことある?またしたことある?
どっちもなし。

Q39.どこからが浮気?
二人っきりで密会 or 性的関係

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??
斬る!

Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる?
「いっぱいありがとう、いままでありがとう、ずっとなにがあっても君が一番好きだ」
なんてどうでしょう?

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…
まぁ今進行中のの恋愛がこれなのか?(笑)
忘れられないってか、ちょっとした思い出が。
最近、恋心というものを知った上で振り返ってみると、高校の時「恋」までいかないにしろ、ちょっと気になってた奴がいたっぽい。別に仲良くなかったが・・・今どうしてんのかなー?

Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)
凹んでるとき気遣ってくれる事。すっかりおにぃちゃんに子守られてます(笑)
指輪は特別だったな・・・すげーうれしい。

Q44.遠距離恋愛とか大丈夫?
前は絶対無理だったけど、最近自分をコントロールできるようになってきたから大丈夫だと思う。
多分、最初しんどくて、そのうち慣れる。

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?
ある程度されないと不安。今まで執着とかしたことなかったし。自分の心変りが一番怖い。

Q46.メールは一日中していたい?
うざい。無理。

Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?
今はかかるの待つ方。ケースバイケース。

Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?
相互理解+寛容な心

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?
ちょっとは気になるが、まぁ今私を好いてくれているならいいよ。
女好きな自分としては、むしろ興味本位で見てみたいくらい(苦笑)

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??
今回がコレだしな・・・本来は嫌い。

Q51.血液型気になる?
別に。

Q52.今、大切にしたい人はいますか?
幸運にも。いっぱいいる。
category : 余裕のある日  comment : 2  track back : 0

3/30 make☆スイーツ


柚子レモンバナナケーキ

久々にお菓子作った!
完全趣味で作るのは久々だね。

参考に久々にレシピ紹介でもしようかな。
ぐっさんキッチンの始まり始まり~
○材料○(18cmスクエア1台)
《レモンバナナ》
バナナ 1本
柚子の皮 1/3個分
(↑冷凍庫にたまたま入ってたので、レモンの皮でOK)
レモン果汁 大さじ1
はちみつ 大さじ1
《ケーキ生地》
・薄力粉 80g
・ベーキングパウダー 1g
(上2つあわせてふるっておく)
・卵(Mサイズ) 2個
・グラニュー糖 80g
・溶かしバター(無塩) 90g
(溶かしバターは製菓用マーガリンで代用可)

●作り方●
1)型にバター(分量外)を塗り、薄力粉をまぶして冷蔵庫に入れておく・・・なんてめんどくさいので、テフロンの型を使って、底にだけ紙をひいた。
2)ボウルに卵を溶きほぐし、グラニュー糖と合体。
3)粉を加え、練らないように泡だて器で手早く混ぜ。
4)溶かしバターを加え全体を混ぜたら、常温で2、30分休ませる。
5)型に入れる前に泡だて器で大きく一回混ぜる。
6)角切りバナナ+千切り柚子皮+果汁+はちみつをなじませるよーに混ぜる。
7)型に生地を流しいれ、上から6)のバナナとかを汁まで全部全体に散らす。
8)170度で25分くらい焼く

こんなんになりました↓
Image286.jpg
食べやすい大きさに切ってどうぞ。
粉糖でおめかししても可愛いよw


最近、めっちゃ甘いものが好き。
イチゴのショートケーキとか、ちゃんとお店で買ったケーキがブームです。

きょうのGET
Image290.jpg
天王寺駅の改札内側にあるパン屋さんのケーキ。
このソフトクリームのように盛ったクリームのシュークリームを複数の店でチラチラ見てて、(完全見た目で)食べたいなーと思っていて・・・・
とうとう 実行に移した わけだ
パン屋さんのケーキって、洋菓子店ほどのハイクオリティーではないけど、コンビニよりは数十倍ましな、独特のまろやかな味が好き。しかも安い

みんな、デイリーにケーキを買うならパン屋さんがいいよ。
うちの近くのホテル下のパン屋さん、パンもかなり美味しいが、ケーキもお勧めだ
category : 未分類  comment : 2  track back : 0

3/29 春が来た



朱音&栗か林檎 レコ発ライブ!!!

IN 心斎橋FANJ ☆

待ちに待った一番大好きな曲・春唄シングル発売です。

ライブはもちろん気持ちよくて死にそうでした(笑)
この快感があるからバンドってやめられないー
どんなに忙しくてもー疲れててもー見に行くー

栗か林檎の音源もGETできて、感無量ですw
category : 余裕のある日  comment : 0  track back : 0

3/25 かごのなかの話

こんばんは

私は一人でいるとき、大概何か音楽を聴いているのですが…
さっきGacktのBirdcageが廻って来た。

夕日に染まる空と青グレーの雲に熔けて大きな太陽。
世界の輪郭がぼやけるような時間に、この曲はピッタリだ。

Birdcageはがっくんの曲の中では二番目に好きな曲。因みに一番はwhite eyes
これらは一年ちょい前、人生初の葛藤で苦しむ私にあっきーが贈ってくれた曲達。
ホントにどんぴしゃで、びっくりした。そして、凄く嬉しかった。

歌の力を強く感じたのでした。

機会があれば、聴いてみてね(。・_・。)ノ

で、今回の我らBookendの新曲『かごのなか』の話ですよ。
『かごのなか』は実験動物のウサギの話。
彼女はドクターに淡い恋をして、夢か現か人間の姿を手に入れる。
でも、気持ちが通じる事なく、実験動物の末路を辿る。

自分で書いたくせに、自分で悲しくなるような話になった。

タイトルはあえて平仮名にした。(最初は漢字だった)
『かご』は籠・加護・過誤とか
『なか』は中・仲とか
まぁ色んな意味が混ざってます。


で、私はこういう気持ちで書いたんだけど、聴いたり読んだ人が感じた解釈が正解だと思うので…参考までに。

伝えたかったことは、半年以上温めてた内容です。
自分自身、初めての恋愛をして見方が以前と変わった中、周りの人の出会いと別れを見ていて、感じたこと。
それをウサギに託した。

私の見方は、以前に比べたら、色眼鏡かもしれない。
逆に、今まで気付かなかった物を見てるかもしれない。
GtとBaが「恋をしたほうがいい、歌詞の為にも」的な事をひたすら言ってたが、ホントにその通りだと思う。

以前の私には『かごのなか』は書けなかっただろう。

私がこの曲にちりばめた主題は『どうして言葉があるのに、気持ちを伝え、気持ち通じることはこんなにも難しいのか』ということ。

付き合い始めるにしろ、別れに向かうにしろ、その大半は擦れ違い。
哀しい擦れ違い。

もっと「言葉」を大切にしようよ。
「言葉」を活かそうよ。

伝える努力を怠らないで。
受け取ることを恐れないで。
わかりあえる力を、幸運にも私たちは持ってるんだから

私が言いたいのはそれだけ。
そして、この曲を通して、自分を見てくれたら嬉しい。


最近、Bookendというバンドのイメージが掴めてきた気がする。
私たちは4人で物語を奏でてるんだ。

聴いている人が主人公の物語を、ね。


Bookend HP:
http://bookend.michikusa.jp/
category : 非日常  comment : 0  track back : 0

3/24 晴天のgraduation



夕焼けこやけ~

24日は大学の卒業式でした。
今年も軽音部は先輩を探し出して花を捧げる、恒例祝行事を決行!
先輩たちはみなさん無事に卒業され、めっちゃ綺麗だった

トシ子と「卒業できるように頑張ろう!」
ゆかっちゃんと「来年の自分たち、格好どうしよう」

とか、まぁ、来年は我が身で・・・感慨深い。
そして、先輩達が卒業自体も、しょぼーんですよ。


で、終わった頃にはお昼の時間だったので。
とし・ゆか・薬丸・自分でごはーん!

久々に行ったぜ!コムゴン!
アジア料理好きー
Image283.jpg
アジアンまぜご飯☆
おいしかったよ。

で、この後はゆか・薬丸とともに聖地・セガへ行って(笑)、ビブレ行って、疲れたし、いい時間だったから解散。
女同士の買い物ってあんまりしないから楽しかったー
寝不足でテンション低かったが(苦笑)

そう、寝不足だったんですよ。
前の日、最終面接終わった安堵+大本命がESで落とされたショックで酒がすすみ・・・梅酒原液をチュウハイのように飲んでたらいつの間にか寝てて、気づいたら3時で。
おそらく2時間半くらいしか寝てないのか?
一回目が覚めると、なんか急に怖くなってきて、 眠 れ な い 
ねーむれなーぃ!いつの間にか あさーっ!!

・・・今日は眠れたから大丈夫だけど。
意外とナイーブさんです。性格は大雑把で自信家のくせに。

あ、そうそう。
面接会場の近くに大学の先生お勧めのケーキ屋さんがあって、食ってきた!
Image282.jpg
フランタニエ
上品なケーキだった!

話は戻って、24日の話。
解散後、奈良女の就活支援センターでもらえる就活ハンドブックを旦那に貸すために、東生駒へ。
改札で渡すだけのつもりが、なんかお宅に上げてもらい、またもやご飯を頂いてしまった(汗)
めっちゃ美味しかったよー
おなかいっぱいー
家庭の、お母さんの味ー ひー
いつもお言葉に甘えて申し訳ない・・・ありがとうございます!

で、今回は自力で電車で帰った。
支援に来たのに、時間を奪っては元も子もない!
あとは、最近もっと自立した大人の女にならなければと思うので。小娘のままではダメだ。
駅まで旦那母様に送ってもらって、食べ物の話ばっかしてたなぁ(笑)
category : 非日常  comment : 0  track back : 0

3/20 二度目の愛ロック

 LOVE LOCK FES.15 
IN 王寺市役所こと、やわらぎ会館



写真は去年から個人的に大ファンなsuperworks!
キャサリンさん、めっちゃ素敵です!マジ尊敬します!


去年はドタキャンして(汗)、それでも懲りずに誘って頂ける幸せ・・・
岡田さん感謝です!

当日。
入院一件以来、本調子でないので、朝から薬漬け決行
頭痛薬+薬用トローチ(念のため)+ユンケル(380円)
ビバ★マムシパワ-!

Dr。もりりんの親戚一同様が見に来てくださっていて、たくさんの差し入れを頂きました。
ありがとうございます!!!
良いライブにしなければ!と気合が入る!!
Image280.jpg
差し入れのゴディバのチョコレート大好物なので、早速食べました。
温かいメッセージ付きで・・・涙ちょちょぎれですよ~


さて、本番。
Bookendはかの伝説的コミックバンドの次ということで。。
袖で大爆笑

■セットリスト■
1 手紙
2 飛鳥
3 暁
4 かごのなか
5 傷名

今回、やっぱみんな気合が入っていて、ど緊張してましたよ。4人とも。
私は音外しまくるし。
ケンちゃんはギターソロでミスるし(笑)
大輔くんはお決まりの間違いするし~
もりりんはスティック2度飛ばすし~

でも、終わってみれば「楽しかった」の一言に尽きる感じでした。

演劇をやってた自分としては、ああいう「舞台」ってすごく馴染みがあってしっくりくるので、すごくやりやすかったですよ。懐かしかった。

例の如く、ライブ中は曲に入りすぎて、トランスして人格が豹変するので、あんまり詳しいこと覚えてないのですが(苦笑)
とにかく。めちゃ音痴だった
DVD見るのが怖いよー ひー

ウサギの新曲こと「かごのなか」は好評だったです
嬉しいお言葉たくさん、ありがとうございます!
新しい試みをいろいろ試してよかったw
酷い体力低下のせいで一回もまともに歌えてなかった曲ですが、ライブ中に曲が歌い方を教えてくれた。私はそれに従うのみ。
個人的に(と言っても自作歌詞だが/笑)
「気付いて まだ消えたくはないから」
「私の為に泣いてくれますか?」
がお気に入り


ナイスミドルお二人のMCのもと、進行していくイベント。
絡み、おもしろかったです☆かなり美味しい役回り、ありがとうございます(笑)

で、今年も熱い・・・朱音!
Image279.jpg
春唄シングル化おめでとうございます!
一番好きな歌なので、凄くうれしいです!!
29日おじゃましまーす★



あぁ、なんか今年度終わった~って感じだ。
でも、まだまだ私の戦いは続くのですが(笑)
とりあえず、23日最終面接!わぁ~お!
24日卒業式!

甘いもの食べて、戦士の休息。
Image281.jpg
チョコフォンデュ!
category : ライヴ報告  comment : 0  track back : 0

3/19 白き日



今年の旦那様からのWhite Dayのお返し

Image272.jpg

ベルアメールのアソートチョコレート
ありがとうございます!
中身はこんな感じですよ!
Image273.jpg
今年はやってるよな、こういうタイプのチョコ。
美味いですw
まだ全部食べきれてないけど(笑)


あとね!大輔くんからもお返し&かなり早めのバースディを頂いたのだよ!

じゃあ~ん
Image277.jpg
めっちゃ欲しかったカエルのハンディモップ!!
あとね・・・
一反木綿(ゲゲゲの鬼太郎)のタオル
抹茶味の歯磨き粉
エコバッグ
とまぁ、本人曰く「ネタに走った」モノを貰ったよ!

去年同様、大輔くん私の欲しい物ピンポイントでくれるよね!凄い!


みんなありがと!大好きだぜ!!
category : 超☆日常  comment : 0  track back : 0

3/19 お仕事GETだぜ!

どうも、ごっつ就活生です。



いろんな企業の説明会やら、面接やら、試験やら・・・
日々忙しく過ごしております。
そりゃもう体壊すくらいに!(泣)

昔はどうだったか知らんが、今は結構いろんなものがもらえます。
私は上の写真なモノとか。飲み物系多いよ!

友達は食品企業が多いから、食べ物のお土産が多いみたい。
ある子の話では・・・

IN ある大手和菓子メーカーの説明会。
説明中に自社お菓子とお茶+帰りに紙袋いっぱいの製品(お歳暮レベル)

だったらしい。凄い通り越して、もはや必死だよね。
今年は「不況不況」でみんな必死&一生懸命だから、内定出してもフられる可能性大だからなぁ。何とかして自社に愛着してもらわんといかん。人事の人も大変だ。

はい、まだ本調子でないので、可能な限り自宅療養中・・・
とか言いながら、なんだかんだで毎日どっか行かなきゃで。

ちっとも休めてませんよ

で、食欲がやっと出てきたが、ご飯は重たかったので・・・

ゲーセンでGETした、レンジでドーナッツ(の形したホットケーキ的なもの)メーカーを使って、作ってみたぜ☆
Image276.jpg

久々に食べると美味しいね、ホットケーキ
category : 超☆日常  comment : 0  track back : 0

3/13 元気になろーソン

運命の日曜日・・・

Image254.jpg
結果的に最後の晩餐となった梅田・グリルロンのオムライス

これをもりりんからおごってもらった後、新幹線で九州へ!
企業の必須説明会に参加するための帰省でしたが・・・
朝から違和感はあったのだが・・・
新幹線の中で悪化

佐賀に着く頃には一人で立っていられないほどに・・・
夜も熱は上がり続け。

朝起きたら40度を超す高熱。
「インフルかなぁ?」
と思っていたら、なんと起きあがれない

はい、救急車

原因不明

「入院しよっか?」


Image257^1
人生2度目の緊急入院

Image255.jpg
腸炎の疑いもあるから絶食、栄養&薬は点滴で☆

おなか空いた・・・

と嘆くこと3日。

念願のご飯!
Image256.jpg
入院3日目・昼。全がゆ+軟菜食!胃に浸みたぁ~

Image258.jpg
入院3日目・夜。久々の煮魚とブロッコリーが美味かった!

Image259.jpg
入院4日目・朝。今日から常食のはずが・・・食事箋変更ミスでかゆ食が出てきた
レーズンパン楽しみにしてたのに~
Image260.jpg
入院4日目・昼。ようやく普通の常食!!!!焼き肉(という名の食べ物)でしたー

Image264.jpg
入院4日目・夜。揚げた魚に大根おろし餡がかかってた!おいしかった~

Image265.jpg
入院5日目・朝。最後の食事!

いや~食べれるって素晴らしい!!


あと。ご飯が食べれるようになると、点滴も外れて、歩いてもふらふらしなくなったので1階の売店に行っていた。
そこでの発見物↓↓
Image261.jpg
コーヒー味ですらヤバかったのに・・・怖くて買えない。
Image262.jpg
こちらも怖くて買えない。「甘さ控えめ」って書いてあった


あと、ローソンに行けない私のために、弟君から差し入れ★
かわゆす!
Image263.jpg
味は予想通り!(笑)


とまぁ、こんなかんじで。
今実家です。
結局原因は分からないまま・・・
周りからするとどう考えても「過労」だそうだ。
自分もそう思う。

家に帰ると、父と弟君からサプライズが

ホワイトデーのプレゼントだってwwあげてないのにくれたよ!思いやりがめちゃ嬉しい!
Image266.jpg
お父さんがくれたやつ。すごくきれい
6つ全部味が違うんだ!手毬イメージなのだ。
Image267.jpg

入院してほんとご迷惑おかけしました、家族。
愛されてますねー自分、感謝感謝!

ホント奈良で倒れなくて良かった・・・
category : 非日常  comment : 0  track back : 0

3/13 卒業ライブ!

3/7は卒業ライブ!

・・・一年って早いね。

Image251.jpg
私は「夜間飛行」と「L計画」で参加しました。

やひこは・・・聞かないで(苦笑)
もう、前座だしね!

とりあえず。曲としてはヘルプ!、リライト、ヴァーティゴをやったよw

L計画は3回目だったけど、一番良かったと思う。
Link、STAY AWAY、LOST HEAVEN 演りました。
心をこめて、丁寧に歌いました。
最後、感極まって、ちょっと泣いちゃいました。
あやや先輩が褒めてくれて嬉しかったです。。

えーんいーちゃん先輩ありがとうございましたぁ~!!

Image252.jpg
Image253.jpg

先輩後輩として出会えた奇跡に感謝。
いろいろ楽しかった、いい思い出だね。
私を軽音楽部に導いた人たちは今月の24日に無事全員卒業です(笑)

打ち上げも盛り上がったよ!
楽しかったよ!

・・・で、私の体力はここで限界を迎えた。
category : ライヴ報告  comment : 0  track back : 0

3/13 元気が尽きるまで



はい、やっと退院できたヤマグチさんです。
はい。

もう、何しに実家に帰ったか分からないな。
明日奈良に帰るし・・・

始まりは遥か1年前からのハードな3回生生活なのかもしれないが・・・
語りは3週間前から・・・

とりあえず、TOP写真は「柿安」のバイキングw
これが私の2週間を支えた栄養です(笑)
公衆栄養学実習

郡山保健所でお世話になり。
行政栄養士さんと食生活推進員さんのお仕事を知って体験してお手伝いでしたw
勤務地近いし、デスクワーク多かったから比較的楽だったんですが。。

日程がハードだったんだね・・・


面接 IN 東京

実習の中日に行きました、東京。
実習終わって、夜行バスで目指せ新宿★

到着☆

・・・時間が余って仕方ない(汗)

マックで時間をつぶしていたら隣の女性が(履歴書みえたらしく)「奈良女ですか?」と。。。
なんと奈良女の4年前の卒業生だった!!
凄い奇遇!偶然!
お話できて楽しかったですw

で、お昼に行ったクリームクリスピードーナツ!
Image240.jpg
Image241.jpg
真中は有名な試食。
うん。コーヒーは濃かった。
イチゴのは普通だった。
で、オリジナルグレーズド(無料)
・・・めっちゃおいしかった!
めっちゃおいしかった!無料が一番美味しかった!(笑)
とろけたw


で、面接も無事終わって。

行きました!パティスリー ポタジエ
Image242.jpg
Image243.jpg
かの有名な野菜スイーツの草分けです。価格設定は東京価格(苦笑)
トマトショートは野菜の青臭さがあって、変わってるな~と思える1品。
アボカドチーズは・・・普通すぎてがっかり。がっかりだぜ。

で、前々回日記にあるように人生初ネカフェでシャワーを浴び、新宿に戻るも時間が・・・

出来たばっかりのマルイONEに行ってみた!
Image244.jpg
パラダイスだった
お金ないから買えないけど!!誰か買ってくれ!

夜行で帰り、そのまままた別企業の説明会に行き・・・

実習をやりとげ!次!


やっくんぱーてー

我らがやくまるの誕生日を記念して、我が家でLet's Party☆☆
Image246.jpg
どーん☆
Image247_20090313151615.jpg
本日の し ゅ や く ★
包丁を熊に突き付けるやっくんと刑事タンガのコラボレーションでした(笑)

で、日曜は諸々の準備。。

給食経営学実習

二週間目突入!!
小学校で給食の先生です

調理&指導&デスクワーク!
手作り教材使って、ST(short time)指導してきたよ!
CIMG0605^1

で、金曜日はお弁当の日だから。久々に可愛く作ってみました!
Image249.jpg

実習中にコンビニで発見(笑)
Image250.jpg


で、実習終了。
次は卒業ライブと続く!!
category : 非日常  comment : 0  track back : 0

3/9 ハードスケジュールの末

怒涛の2週間の末、企業説明会に参加しに帰った、我が実家・佐賀にて…


ぶっ倒れました(T-T)


人生初の救急車に乗りましたよ!
現在入院中(^-^;
うぅ…不運だ
category : 非日常  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。