FC2ブログ

archive : 2009 年 11 月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

11/27 切月歌

美しいもの、雪月花
難波の月も綺麗だったよ。だれも気付かない、冬の月。
でも、今日は暖かかったね。

しかし、
今やみなさん切月歌

月末しんどいですね。
給料日前はバイトが暇です、お客さん来ないから(苦笑)
そういえば、昨日常連さんにナンパされましたよー
笑顔が素敵と褒められ、「デートしたいな」ってさ。
「あははー毎日会ってるじゃないですかー」
と華麗にかわしました。
バイト中は何故かモテるんだよなぁ…営業スマイルは魅力5割増しなのか?これで3人目?月一ペースやね。

まぁ、旦那と音楽しか愛さない女なんで、どーでもいい。というか困る。うざいぜ。

うそうそ、有り難いですよ。人の好意はなにより尊い。
毎日来てね、お客さん!
うちの店潰れそうだから!(^-^;

以上、切ない月日の歌。

あぁ、今週末は一人ぼっち!
淋しい!めっちゃ淋しいよー
だからバイトする!
これで切ないお財布の中身ともお別れ☆は無理やね。

年末ジャンボ当りならいいなぁ…(*_*)
category : 非日常  comment : 2  track back : 0

11/23 ナララシク

20091123230256
20091123230252
奈良にいられるのもあとちょっと

春から挑戦中の
「奈良っぽい物を攻略」

今月は柿の葉寿司を食べてみたり、大仏プリンを食べてみたり

秋らしく、食欲攻略中◎

友達と飲みに行ったり、カフェでパフェ食べたり、何時間もだべったり、

研究室に缶詰、寝ずに頑張ったり、

淋しかったり、忙しかったり、目まぐるしいスピードで流れて行く時間と予定に翻弄されながら、毎日リミットへと歩く。

人の有り難さと遣り難さを噛み締めつつ、

私はあなたの何者で有りましたか?


残すものが有れば、まだ生きた記憶くらいにはなるか。


変わらないものは、何もない。
失うことは、仕方ないこと。

ただ、失うものがあるだけ、幸せってことだ。
自分が今在るだけ、まだ幸せなのだと。
だから、不幸せと思う自分は間違っていると。
幼い頃から、ずっと思って、全て受け入れて、やり過ごし、処世術。。



うーん。
どうやら、私は心細いらしい。

乱文、ご容赦
category : 非日常  comment : 0  track back : 0

11/6 Mステ☆DAIGO

こないだの学園祭トークショーで

DAIGOさんが、
Mステの階段下りるとき、(私たちが良いと言った)カメラに迫る方やるから

絶対見て

そして

ブログに書くよーに

と言われたので・・・・
ちゃんと見て。

ブログに書いてる。

そんな私。

ちなみに、トークショーで新曲の振りも教えてもらったので。

テレビの前でやってたよ。

そんな私。


現在進行形な、風邪・・・なおらん!
category : 余裕のある日  comment : 1  track back : 0

11/3 学園祭三日目


秋のオープンキャンパスも同時開催!
Image433.jpg
立て看板!!
私の力作だぜ!

朝起きたら、やばい感じに風邪具合が悪化していた。
ぎりぎりまで寝て、いけそうだったので、学校へ。

先生からのお駄賃・グラコロを食べて、さあ、オープンキャンパス!
夏ほどじゃないが、まぁぼちぼち人が来ました。

高校生はもっぱら「受験勉強どうやったか?」
親御さんの方が研究内容に興味深々だった。それもどうなんだろうね?(先生談)

ま、そんなもんでしょ。

で、終了後すぐに軽音へ!
大分ふらふらだったが、後輩の現役ラストライブに間に合った。

良いライブだった。
その後の引き継ぎ+引退コメントも涙ちょちょぎれ。

4年連続号泣ですが、なにか?(笑

あぁ、感無量。
みんな一生懸命で、素敵で。
自分の昔と重なることとか、知らないうちに与えていた影響とか。
繋がっていく絆が、良いと思います。

打ち上げも鍋を食らって、もりあがーる★
後輩たちから夜間飛行・Bookendともども「凄く良かったです!」と褒めて、気に入ってもらえてかな~り嬉しいですw

「先輩も二次会来てくださいよ!」
と言われたら行くしかないだろw帰宅が明け方になろうとも!

何気に幹事業を手伝い。
声が小さい店員さんに代わって、後輩に飲み物や料理配ったり。
軟骨から揚げ食べ。
やっぱりなかんじで、カップル成立したり。よかったねw

軽音楽部っていう大学を超えた、大きなコミュニティーの中で、楽しく過ごした日々。この時間。

幸せだなぁ・・・


卒業ライブ、良い物作ろう!





で、次の日からふつーに研究室ゼミでしたが、
見事に風邪をこじらせましたとさ!
休まないけどね。
category : 非日常  comment : 0  track back : 0

11/2 学園祭二日目

20091102223009
今日も学園祭!

昨日で力を使い果たす計算で行動していたので、朝起きたら見事に風邪ひいてました(^-^;

休養がてらゆっくり洗濯して、モコモコに着込んで学校へ

今日はDAIGOのトークショー☆☆

スターダスト時代から面白い奴だなぁ~と、好きなので。

始まったら、その近さにびっくり。
細いなぁ、かなりのチェックのスーツを着こなすお兄様でした。
私は「きゃあ~w」というより「わははは」という感じで楽しみました。
トーク慣れしてあったんで、やっぱ上手かったよ。楽しかった

抽選質問会とプレゼント抽選会があって、なかなか盛り上がった。
最前列のど真ん中の彼女が、両方当たった!愛の奇跡だった☆よかったよかった!


終わった後、ライブへ。
久々の正悪やウッドを見れて、かなり癒された。
後輩もそろそろ引退かと思うと、もらい泣きしそうだ。
悲し寂しい(ノ_・。)

あぁ、明日で最後かぁ…

オープンキャンパス終わったら駆け付けます!

頑張って体力チャージしなきゃ!
category : 非日常  comment : 0  track back : 0

11/1 PINK HOUSE


今年も学園祭がやってきた!
怒涛の昨年とは打って変わって。
引退した今年はゲスト扱いです。

しかもありがたいことに、私個人は夜間飛行とBookendの2バンドで出させてもらいました。
ホントにありがとう、後輩のみんな。部長のあやちゃん。

最近心身ともに疲弊していて、かなりぼろぼろの状態で(汗)
そんな私の今日のエネルギー源は、季節弁当&ユン●ル黄帝液!!
Image436.jpg
食物栄養学科3回生の伝統です。我々は去年作ったが、後輩の今年の弁当も味・見た目・栄養、すべて揃った素晴らしい出来だった。
蓮根まんじゅう絶品w
美味しく頂きましたw今年も盛況だったようで、何より!

栄養ドリンクは、今や私のライブでの必須アイテム。

さあ!ライブだ!

まずは、夜間飛行。

☆セットリスト☆
1.Smoke on the water
2.Miss moonlight
3.HELP!
4.リライト
5.バーディゴ

約一年ぶりで、みんなど緊張してました。
私はオードリーの春日スタイルでしたが、後輩から可愛いと言われました。嬉しい(笑)
ま、いつも通りな感じで。
温かい後輩&同回に支えられてる、夜間飛行でした。
でも、良くなってると言ってもらえてよかった。タンガは随分上手くなってて、1年の月日を感じたのでした。
因みに、Smokeは歌詞が覚えられなかったので、完全隠しカンぺ&でたらめでしたが(苦笑)


やひこが終わった後は、念願のファッションショー見たり、模擬店廻ったり。With神戸から来てくれたきんちゃん
軽音楽部は基本絶対拘束なので。
4年目にして学園祭で初めて遊んだ!

滝のような雨が降ってきましたが(泣)

では、Bookend。

☆セットリスト☆
1.かごのなか
2.飛鳥
3.傷名
4.リリス

結構緊張していたせいか、初めてかごのなかの歌詞が飛びました
びっくりしたー
飛鳥と傷名は学園祭セレクト。今回は激しい曲ばっかり続けました。
若い皆に対抗(笑)
最後は新曲『リリス』。ぎりぎり出来上がったので、かなり手探りでしたが。
とにかく激しい、歌詞の内容も激しい。
初めて英語を絡めた内容です。なかなか怪しい英語力で申し訳ないが。
これを機会に、日本語くらいとはいかないが、英語を好きになりたいなーと思ったり。
そして、毎度の如く、ライブで歌ってる間は人格が変わってるので、記憶があいまい。これって軽い多重人格なのか?(笑)

終わった後、ドルチェのみんなやくりりんさんから良かったと言ってもらえて、本当に嬉しかったですw

見に来てくれたうっどのみんな・きんちゃん・こみやん・さおちゃん・まりも先輩ペア・れいちゃん・学科のふれんず、対バンした皆様、何より後輩のみんな!

ありがとう!
category : ライヴ報告  comment : 2  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。