FC2ブログ
コメントは受け付けていません。

comment for 2/7 We LOVE





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

2/7 We LOVE


奈良の食プロジェクト(旧:奈良漬プロジェクト)の後輩たちが、追コンを企画してくれました。
見て!このごちそう!!

全部手作りだよ!
しかも、今年開発したレシピばっかり。
すごいよね!
デザートは、こないだ「ならのスイーツコンテスト」に出品した「まるごと愛して片平あかね」。
奈良の伝統野菜片平あかねを使ったチーズケーキ。おいしかったww


私個人は、夏の高島屋くらいで、今年はあんまり参加できなかったが…
それでも追コンを企画してくれる後輩は、ありがたいです。感謝です。
これからも、このプロジェクトが奈良を発信するお手伝いになることを願ってます。
みんな奈良好きなんですよ。奈良の人は意外と知らないけど、奈良の魅力、素敵なんだよ。

奈良といえば。
多くの寺院で毎年開催されている節分行事も、今年は参加した!
私は興福寺の追儺会に参戦!!

読経のあと、奉納の「鬼VS毘沙門天」が行われ(かなりおもしろかった)、いよいよ年男・年女による豆まき!
福引付とあり、みんなのパッション炸裂でした(笑)
最近、こんなにみんなが群がることなんてないよ。すごかったし、独特の高揚感で非常に楽しかった!
もちろんゲットしましたよ、興福豆☆

みんな上を見上げて、手を伸ばしてて。私がふと下を見ると、袋が2つ足元に落ちてる。・・・ラッキーw
獲れなかった連れに1つあげて、一人一つずつでちょうどよかった。

残り僅かな奈良での生活を満喫することに、全霊をかけてます(汗)

これもそう。
木津の有名店「シェフナカギリ」唯一の販売店が、実はバイト先の目と鼻の先にあったらしく(半年気付かなかった;)試しに代表的なロールケーキを買ってみた。


まぁまぁおいしかったよ。コストパフォーマンスはいいと思う。デイリーに食べる系のケーキ、素朴でした。

あと、こちらも奈良の有名店「空気ケーキ」のお菓子。

屋号にもなっている空気ケーキは人気で売り切れでしたが、バレンタイン商品「ならころり」(チョコマカロン)「空気ショコラ」(ショコラビスキュイサンド)と「空気プリン」(ほうじ茶プリン)を購入。
こちらはコストパフォーマンス悪いと思った。
いたってふつーだったなぁ。甘さ控えめがコンセプトにあげてあったが、かなり甘かったし(汗)
良くいえば素朴、悪く言えば期待外れでした。

ちょっと辛口になっちゃったが、奈良は名店名品だらけ。
まだまだ開拓しますよっ!!

We LOVE NARA!!
スポンサーサイト
category : 余裕のある日  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。