fc2ブログ

comment for 2/10 KICHIRI×人気読者モデル





 
カエルをクリックすると投稿できます。

トラックバック

2/10 KICHIRI×人気読者モデル


関西でおなじみのKICHIRI。
2/1から読者モデルとコラボした『美』と『健康』をテーマにした数々の料理&飲み物がお目見えしています。

それらを存分に楽しめる
ビューティー&ヘルシーコース
もあり…

なんと、この度無料体験に招待して頂きました!!!
関西五組限定!

わーいw

でも、評価は別。しっかり書かせてもらいますよー
祝日前だったこともあり、店内満席。さすが。
個室に案内して頂いて、まずは飲み物をセレクト。
Image473.jpg
手前・コースの柿の葉茶(お代わり自由)
真ん中・:Elegant(自分)
奥・Cool(連れ)

飲み物から美と健康はスタートしてます☆
柿の葉茶はビタミンCたっぷり。お代わり自由なところも良いです。ガールズトークはのど渇くからね(笑)
Elegantは白ワインにローズヒップティー茶葉が入った、おしゃれな飲み物w最初は白と赤のコントラストがきれいで、飲むにつれて赤ワインよりも鮮やかな色に…綺麗!
白ワインをもう少し増やして、あと2cm高かったら、最初のコントラストがもっと綺麗なのに、とちょっと思った。
Coolはたっぷりのシトラスフルーツにスパークリングワインを注いだ、なんともぜいたくな飲み物。もうフルーツがおいしい、ごろごろ入っている。自然な甘みと、ミントのさわやかさw
ほかにもイチゴのデザートカクテルやゴディバのチョコレートリキュールを使ったもの、ザクロのカクテル等など…どれもおいしそうで、かわいくて、全部飲みたい!

この時点で、再来店決定です(笑)

さて、いよいよお料理。
まずはカボチャのコラーゲンスープ
Image475.jpg
一人一皿で出てきます。
お酒飲むところでは、けっこう取り分け料理が多いなか、一人一皿だと「おっ♪」と思います。
ポタージュかと思いきや、けっこうサラリとしたスープ。ニンジンも入ってるのかな?ビタミンいっぱいな味ですwさっぱりw
コラーゲンは体内で合成される時、ビタミンCは補酵素として必須なので、柿の葉茶を一緒に摂るのは良いと思います。

続いて前菜3種盛り合わせ
・季節の農園バーニャカウダ

Image477.jpg
生春巻き・マスカルポーネクリーム・生もち麩のゴマソース
どれもおいしかったです。特にカリカリのフランスパンに甘いクリームが、女子心をくすぐります☆

そして、楽しみにしていたバーニャカウダ!!
Image478.jpg
冷たく冷えた野菜を、温かいソースでいただきます。
このソースが・・・持って帰りたかった!
思いっきり洋風の味を想像していたら、意外と和風。ゴマの風味が利いていて、コクのあるソースです。
洋風味噌ダレ的な。
男性には物足りないかもですが、これくらいあっさりしている方が、フルーティーな今回の飲み物に合うと思います。
そう、今回は美と健康!ビールのアテじゃないんですよ(笑)

欲を言えば、、「季節の」と銘打ってるので、今なら冬野菜を加えて出してほしかったかな。全部夏野菜だったから。冬野菜…セロリとか大根、カブとか??

次は、特製ローストビーフ
Image479.jpg
これはレギュラーメニューにもあり、絶対毎回注文する。
大根おろしが付いてくるトコロが好きです。
消化を助けてくれる大根、かつ私の大好物大根。

さて、お次は彩り野菜寿司
Image480.jpg
野菜+たまり醤油+黒七味=なんとも深い味わい。
王道アボガドもさることながら、ミョウガもおいしかった。ミョウガと黒七味の取り合わせが、お酒にも合う感じです。
見た目のインパクトも、テーマに副ってて良いと思います。

さて、そろそろシメへ向かいます。
長崎産 あおさのりと九条葱の和風パスタ
Image481.jpg
これは、イタリア産ボルチーニとヒマラヤトリュフのリゾットと選べたのですが、今回はこちらをいただきました。
何を隠そう、私はあおさのりが好物なんです(おばあちゃん)
自分で買って、お味噌汁に入れたりするんですが、意外と使い勝手の悪い食材でもあります。
これをいかにイタリアンにするか?!
Image482.jpg
正 解 ! おいしいよ、これ!
ねぎとあおさのりだけで、ここまでおいしいパスタができるのか!と目からウロコでした。
オイルベースのパスタなので、ねぎの色と香りが引き立ってます。
黒七味が添えられているんですが、かけてもかけなくても、それぞれ違った味わいが楽しめておいしいです。
今日の一等賞

さて、いよいよデザートです☆

ここまでで、柿の葉茶も一人1リットルくらい飲んでます
香りがよくって、おいしいんだもん。

無添加 お茶の香りアイス
Image483.jpg
抹茶アイスかと思いきや、さっぱりとしたお茶のミルクアイス。
それに濃厚なザクロソースがかけてあります。
このザクロソースが、また、お い し い んですよ!!
「ザクロなんて普段食べないから、ピンと来ないと思います。そこで!食べ始めは、このアイスクリームをお勧めしたい!!」くらい。
これがバニラアイスだったらくどいかもしれませんが、さっぱりとしたお茶のアイスだから、品のいい味わいになってます。


食材が野菜中心なので、お客数多い時はスタッフさん大変だろうな、と思います。
なんか、飲みに行った時特有の罪悪感を覚えないコースでした。「飲みの食事」と「美容健康」を天秤にかけながら、普段飲み食いしてるので、このコースはすごく安心して楽しめます。

接客も丁寧で、さすがKICHIRIさんです。

おいしいものばっかり御馳走になって、本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト



category : 御飯  comment : 0  track back : 0