FC2ブログ
コメントは受け付けていません。

comment for 2/22 連続転勤ドラマ





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

2/22 連続転勤ドラマ

遅くなりました!

カミングアウトバラエティー・どっちのケンミンSHOWの人気コーナー。

連続転勤ドラマ 辞令は突然に…

の、

Vol.39「佐賀県・後編」

地元大好きっ子による、おさらいだよ!
.

今回紹介されたのは…
○スーパーモリナガ
○海苔好き県民
○竹下製菓
○宝くじ当選率日本一
○佐賀ちゃんぽん

◇スーパーモリナガ
ローカルスーパーは数あれど、まさかモリナガが取り上げられるとは。
なんか意外。
実家のそばになかったので、あんまり使ったことないが、佐賀のローカルスーパーの価格破壊っぷりはヤバイと思う。
生鮮食品は絶対、佐賀のローカルスーパーが安い!
しかも新しくてきれいだし。
今奈良にいるわけだが、やっぱり店頭に並んでいる魚の目の色が全然違うと思う。
刺身・焼き魚が旨くない(泣)

佐賀は食べ物の質に関して、群を抜いてると思うよw

◇海苔好き県民
有明海の海苔は、寿司海苔に使われる一級品!
「すしはね」と呼ばれる、品質は寿司海苔と同じだが規格外の海苔が多く出回っている。
海苔が常備は当たり前。
毎日食べるし、おやつにも食べる、ワサビマヨつけておつまみにも!
あと、品質がいいから基本焼のり(関西は味海苔メインなんだよね、びっくり)

とにかく、ご飯を食べるのに、これでもかって言うくらい海苔を食べる女です、自分。
食べざかりのころは、半枚の海苔にご飯を盛って、簡単おにぎりにしておやつに食べてた。
シンプルだけど、めっちゃ美味しいんだよねー
佐賀は米どころでもあるしww最強の組み合わせ☆

◇竹下製菓
大学に入るまで、全国企業だと思ってた。
全国でブラックモンブランが買えると思ってた(汗)
あんな美味しいものがローカルだったなんて!!と知った時、衝撃でした

因みに私の大学生協では、九州人のリクエストに答えて、竹下製菓のアイスを取り扱ってくれてます。
みんな、あの美味しさにハマればいいw

小学生のころ、アイスといえばブラックモンブランだったなぁ。
あとスイカバーかメロンアイス(笑)
ハーゲンダッツなんて知らなかった、田舎っ子。

◇宝くじ当選率日本一
めっちゃ有名になったね。
最近は○○ジャンボが発売されるたび、観光バスが宝くじ売り場にやってくるようになりました。
すっかり観光名所だ、うちの近所(笑)

私はちっちゃいころから、その売り場しか頻繁に見てなかったから、毎回一等とか、高額当選が出るのが当たり前だと思ってた。
それが、実は凄いことだと知ったのは、メディアで取り上げられた最近だ。

あの売り場で十数年買い続けた母親は、高額当たってないけどね。
運は天下の巡りもの!

◇佐賀ちゃんぽん
ちゃんぽんっていうか、野菜いっぱい入れると野菜のだしが出てくる。
それを汁ごと野菜炒めとして食べちゃうのが、おばあちゃん家流でした。
新鮮野菜だからこその、汁気とうまみ。おいしかったなぁ。。

もちろんこの野菜炒めには、ウスターソース!
我が家でソースといえば、まずはウスターソース、次にオタクフソースです。

佐賀ちゃんぽんって、結局家庭の味ちゃんぽんなんですよ。
出してるお店も、おかあちゃんの定食屋さんみたいなとこが美味しかったりするし。

ちゃんぽん麺のセット買ってきて、野菜たっぷりで作る。美味しいよw
あ、佐賀市内の某居酒屋に「麺なしちゃんぽん」ってのがあるよ。
ちゃんぽんの具のつゆだく☆美味しくて、我が家でリピしてますw

佐賀はいいとこだよ。私は好きだよ。
まだ戻れないけど。
上方で身を立て、走って、疲れたら…帰ろうかな。

原風景は、還る場所。
スポンサーサイト
category : 超☆日常  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。